2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

病院のハシゴ

今朝は・・・5時頃に起きましたが、なんとか二度寝してくれました。

しかし・・・昨日からまぶたのピクピク&眼振発作多め

気圧の変動でも感じ取ってるのかな???

体調は良いので今日も通園です。

行ってきます

体温は相変わらず高くて、ほんとに何を着せたらいいのかわからないわ

園に到着すると今日は3人のお友達と一緒。さらにお隣りのクラスも登園人数が少かったので

一緒に保育です。さらにさらに・・・他の地域療育センターで温水プールの不具合があり

うちのセンターにプールを借りに来たお友達も一緒に体操したそうで

かなり賑やかな保育になったようです。

mamaはしずくとバイバイして・・・さて帰ろうかなって時に

Mちゃんママからメールが!!

『今から雑貨屋さんとパン屋さんに行かない?』と言う嬉しいサプライズメールでした。

もちろん飛びつきますわ~

園まで迎に来てもらって行ってきました お財布の中が空っぽじゃなくて良かった

雑貨屋さんではかわいいバッグがあったのでGet

パン屋さんで美味しいパンを買い、またまたMちゃん家でおしゃべりして

ランチしてきました。美味しいシチューご馳走様~

今日はお迎えの時間が早かったので、早めにまた園まで送ってもらいましたわ

しずくさんはお給食もしっかり食べて、「あら、mama来たの?」ってお顔。

みんなにさよならし早退してきました。

まずはJ病院へ向かいます。

今日はボタン替えと重なることをご存知の先生。午後の部1番に診てくれました。

体調チェックしてから右腕に注射

今日も泣きませんでしたが、眉間にシワで怒ってましたわ

マスクは嫌い

マスクをしてるのも気に入らなかったようで・・・

注射が終わり、最近の体温上昇の件を相談して、

今飲んでるチラーヂンの量を減らすことになりました

お薬を貰って、また車に乗りセンターへ。

小児外科の待合いにはお友達がたくさんいていろいろとおしゃべりしてから

しずくさんのお名前が呼ばれ診察室へ。

胃ろうの周りはとってもキレイ。トラブルなく良い調子

新しいボタンを入れられるときにちょっと「ぎゃ~」っと言いましたが

すぐに交換できました。

そして・・・摂取カロリーの相談。。。

園で測定してもらって、先月から体重が600g程増えました

ま、健常の6歳児さん(もうすぐ6歳だし・・・)の平均は115.8
cm 
21kg 

それから考えれば、まだまだ少ないんですがね。。。

mamaとしてはキープして欲しいんだよね 先生も「ま、このくらいならいいですよ~」って。

う~ん。。。あと1ヶ月様子見て、増加のペースが早かったらカロリーダウンだな

小児外科も終わり、帰宅。

病院のハシゴはなんだか疲れますわ。

明日はのんびり過ごして、日曜日の運動会に備えます

なんとかお天気がもってくれますように~

  1. はしごDAY!お疲れ様でした☆
    胃ろうトラブル無しでよかったよね☆
    だいちは肉芽がねぇ。。。トホホ。。。
    しずくちゃんママ地方はおしゃれなお店がたくさんで羨ましいですぅ~☆
    だいち地方は少ないかもぉ~(笑)
    おしゃべりランチはリフレッシュにはもってこい!だよね☆
    いよいよ、日曜日が運動会なのね☆
    頑張ってきてねぇ~!!!

    • ぽよぽよ
    • 2010年 10月 17日

    相変わらずハードな予定をこなしてるしずくちゃん偉すぎ( ̄∀ ̄)
    おばちゃんならギブ…
    ママさんも美味しいもの食べて頑張って~

    • しずくママ
    • 2010年 10月 18日

    ☆だいちママ☆さんへ
    だいちゃんの肉牙どうかしら?
    しずくは今のところトラブルなしで助かってます。
    病院のハシゴはほんとに疲れるよね~
    それにこれからの季節は菌やウイルスが嫌だよね。
    運動会、頑張りましたわ~^^
    ぽよぽよさんへ
    病院のハシゴは避けたいんだけど
    どうしても重なっちゃうことがあって^^;
    ハシゴしてから帰宅するとどっと疲れが><
    おいしいもの食べて栄養補給ですわ。。。って毎回食べ過ぎてますが><

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ