2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

頑張りました!運動会

昨日は天気予報よりも雲が多く、気温も22℃ぐらいで

お熱がこもっちゃう子や、眩し~いのが苦手なしずくのような子には

優しいお天気になり、気持よくお外で過ごせました。

朝早くからおじいちゃん・おばあちゃん・ばあばが一緒に来てくれて

ねむねむのしずくさんは「今日は何?」ってお顔してましたわ

mamaもpapaも準備をして我が家の車にみんなで乗り込み、園に向けて出発です

残念ながら1人の友達がお熱で欠席でしたが、

うちのクラスは7人が集合!

まずは入場行進。年長さんから行進したので、しずくさんは1番前でしたわ

クラスの席に戻って応援合戦。

応援合戦

ポンポンを持ってエイエイオー!

すぐにしずくたちのプログラムになりました。

年少さんから次々に滑り台を滑ってシーツブランコです。

滑り台 

しずくも大きな滑り台を滑って・・・

シーツブランコ

シーツブランコでジャンボクッションにダイブしました!

最後はみんなでくす玉を割って

くす玉

上手に引っ張れましたよ。くす玉の中から宝物が落ちてきたのでGET

クラスのプログラムが終わってもお外でバギーに座りながら

他のクラスのお友達を応援できました。

親子競技もあり、親競技もあり

・・・なんと親競技はお休みしてるお友達の分をpapaがやることになり

mama&papa二人揃って参加してしまいましたわ

閉会式までしっかり起きて頑張れましたわ。

閉会式

参加賞もいただいて終了。

去年は入院して参加できなかった運動会。

年長さん最後の運動会に参加できてほんとによかったね

おじいちゃん達にも見てもらえてよかったよかった

運動会の後は、みんなでご飯を食べに行き、

ちょっと観光も兼ねてお千代保稲荷さんまで行ってきました

おばあちゃん&ばぁばにはかなり好評で参道でたくさん買い物してましたわ

たくさんお土産を買って、現地でおじいちゃん達とはバイバイ。

盛りだくさんな1日になりました。

今日は振替休日。

寝坊しようと思っていたら、papaが東京出張で5時半起き。

送り出してから二度寝しようと思ったら・・・しずくさんお目覚め

思ったよりも前日の疲れがあったのか

ゴミの日を間違えてしまい・・・片付けてくれた大家さんに電話でごめんなさい

今日もpapaが遅いようなので、疲れを取るために早く寝ようっと

明日は・・・2回目の体験入学です

    • いちご
    • 2010年 10月 18日

    しずくちゃん運動会お疲れ様。そういえば、今年最後になるのね。でも、通園で最後の運動会お天気も良くて参加も出来て、みんなに見てもらえてホント良かった。
    来年は学校で初めての運動会になるんだね。
    ママもゴミの日を間違えてしまうなんて・・・
    それだけ疲れてたんだよね。
    私も、たまに間違えて玄関前に出しちゃうよ。。。
    明日は体験入学なんだね。忙しそうだけど寒くなるみたいだし気をつけてね。

    • 聖ママ
    • 2010年 10月 18日

    運動会お疲れ様(^-^)
    園での、最後の運動会、体調よく参加できて良かったね。
    どんどん、園での楽しい行事が終わっていくね・・・
    しずくちゃん一家、我が家の近くまで来てたのね(^.^)
    うちは、その日は、各務原のアクアトトでやってた、B-1フェスタの食べ歩きしてたわ・・
    また、近くの来られた時は、我が家へどうぞ(^.^)
    うちから、おちょぼさんへ歩いても、10分ぐらいだし、駐車料金もタダでございますわ(^-^)
    明日は、2回目の体験入学なんだね。
    どんな遊びを、お兄ちゃん達と遊ぶのかな?楽しみだね。
    11月で、行く学校を決定になってくるし、1月の間には、入学決定通知表もくると思うし、どんどん準備で忙しくなりそうね。

    • しずくママ
    • 2010年 10月 19日

    いちごさんへ
    頑張れましたわ。
    運動会まで体調をキープするのもなかなかドキドキだったけど
    大丈夫だったよ。
    良い思い出になったわ。
    今日は学校の体験入学。やっぱり学校は学校って感じだね~。
    聖ママへ
    運動会、頑張れたよ~
    ほんとにあと少しの通園生活・・・寂しいわ。
    聖ちゃんの近くまで行ってたのよ。
    おばあちゃんたちは楽しくてたくさん買い物してましたわ。
    どんどん学校の準備が始まっていくね・・・
    これから忙しくなりそうよ~

  1. きゃぁ~!!!出遅れちゃったぁ~!!!
    しずくちゃん、すっごく頑張った運動会だったね♪
    いい表情してるね☆
    さすが、年長さん!!!
    おばあちゃま達も一緒に観戦してくれてよかったねぇ~☆
    我が家はさ・・・
    相方が、うちの実家受け付けないから・・・×なのよぉ~。。。

    • しずくママ
    • 2010年 10月 20日

    ☆だいちママ☆さんへ
    ありがとう^^
    年長さんとして最後の運動会頑張れたよ~
    ほんとに体調をキープすることって難しいよね。
    おばあちゃん達も初めての運動会だったので楽しめたようですわ。
    そっか・・・ママのところはそうなのね。
    その家族その家族でいろいろあるよね。
    難しいよね~。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ