2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

体験入学2回目

今日は養護学校の体験入学2回目でした。

しずくさんはしっかり寝てくれてお目覚め・・・というよりも

なかなか目が開かない状況だったけど

papaに「ちゃんと起きろ~」と言われてましたが、papaには言われたくないとばかりに

眉間にシワで対抗しておりましたわ

準備して学校に向けて出発です

いってきます 

ちょっとスマしたお顔してましたわ。

時間を見計らったんですが・・・今日もまた1番乗りでしたわ

張り切ってはないんだけどね

学校で

いつもと違う雰囲気、さらに集まってくる男の子の声がね、元気いっぱいで

その声にびっくり、ちょっと戸惑い気味。

緊張した顔をしてたら・・・今日は園の係長さんとクラスの先生も見学に来てくれてて

しずくのお顔を触って、「しーちゃん、大丈夫よ~」って声をかけてくれたら

やっと、「あ、聞いたことある声!」と分かったらしく、

ニヤっとしたお顔をしました

主事の先生からご挨拶があり、すぐに体育館へ移動です。

今日は現1年生と一緒に音楽遊びをすることになりました。

現1年生と一緒に輪になって並び、大型バスに乗ってます~♪のお歌を歌って切符を回したり

お歌に合わせて楽器を鳴らしたりして遊びました。

大太鼓が出てきて「ドーーーン」という音にびっくりしたけど

しずくは鈴を握って参加できました。

授業が終わって、集合していたお部屋に戻り、

さてオムツを替えようと・・・トイレへ。

これが・・・微妙だったようで、ちょっと暗くて寒々しいトイレが嫌だったみたいで

一気に眉間にシワ怒ってましたわ

その後は質疑応答の時間。一人ひとり今日の感想を言って終了になりました。

現一年生のお友達がとってもお兄さん、お姉さんに見えました。

来年の今頃にはしずくもお姉さんに成長できてるかな?

お昼前に終わったので、

その足で通園へ。

一足先に園に帰っていた先生にお願いしてmamaは一時帰宅です。

しずくはすぐにお給食を頂いて、5分だけお昼寝して

お迎えの時には先生に抱っこされて、ニコニコでしたわ。

やっぱり慣れた通園の雰囲気と先生の声、明るいトイレがお気に入りのようです

これで残すは入学前説明会のみ。2月の終わりにあるようです。

徐々に入学に向けての準備をしていかないとね~

明日は親子通園の日。

お散歩の予定です。mamaも一緒に楽しんできます

    • いちご
    • 2010年 10月 19日

    体験入学お疲れ様です??
    1年でだいぶ変わるよね。ついこないまで、お母さんと一緒だった子が今では、たくましく見えるよね。
    来年のしずくちゃんも、きっと今よりも一回りも二回りもお姉さんになってるんだろうな。

    • 聖ママ
    • 2010年 10月 20日

    園と学校では、雰囲気って違うよね。
    去年の今頃は、聖太も体験入学してたのが懐かしい・・・
    まだまだ小さい子供だと思うけど、1年経つと、今まで経験した事もない事を、学校はやって下さるから、すごく成長を感じるよ(^.^)
    来年の今頃は、しずくちゃんも、いい成長を感じると思うよ(^^♪
    ケアの事で、ママには、毎日付き添い日々で神経的に疲れそうな気がするけど、ファイトだよ!!

    • しずくママ
    • 2010年 10月 20日

    いちごさんへ
    1年ってほんとに早いよね。
    子供の成長も・・・
    来年にはちゃんと後輩を迎えられるお姉さんになってるかな?ってちょっと心配よ^^;
    聖ママへ
    ほんとに園と学校って違うね。
    しずくもそろそろ学校に向けての心構えをしてほしんだけど
    まだ嫌~ってお顔してますわ。
    ケアね・・・なかなか難しそう。
    来年は頑張るわ~。でもあまり気負わないようにしないとね^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ