2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

お天気が悪くて・・・雨が降ったり止んだり。

遠~~~くにある台風

これが原因かな。。。しずくさんまぶたのピクピクがちょっと多発してますわ

う~ん。。。。

昨晩はまたまた夜の注入後にPANDAで一人寝てしまったしずく。

そのまま朝まで~って思ったmamaが甘かった

3時過ぎにはお目覚めで、ピクピクしておりましたわ

朝はニコニコでpapaとバイバイしてました。

今日も通園へ。

音楽遊びの日だったのですが、欠席のお友達が多く・・・

本来の登園日の子はしずくだけってことになりそうだったので、

木曜がお休みのお友達が急遽登園して3人に。

お隣りのクラスのお友達も参加して4人で音楽療法の先生と一緒に遊んだそうです

しずくはお友達がツリーチャイムを鳴らすと、

まぶたをピクピクさせて眉間にシワ しかし自分が鳴らす番だとニコニコ。。。

なんて自分勝手な

お給食もしっかり頂き、1時過ぎにmamaのお迎え。

今日は何なのよ?ってお顔してましたが、車に乗って日赤へGO

前回の受診が4月だったので、半年ぶり。

mamaも道を覚えてるか心配でしたが、無事到着です。

小雨が降ってましたが、屋根付きの駐車スペースに止めました。

予約だったので、すぐに受診。

「元気だった~?」と先生。「実は胃ろうになっちゃって~」

先生もびっくり!「あら・・・」と。

「でも肺がダメージを受けすぎる前に胃ろうにして良かったんじゃないかしら。

胃ろうの良い点もあるからね~。」と。

半年ぶりだったこともあり入院した状況や胃ろうの状況、発作のことなどを話して終了。

調子よく過ごせてるなら、次回は1年後でOKということになりました

病院にはあまりお世話になりたくないもんね~

先生とのお話も終わり、要らない菌を頂かないようにすぐに帰ります。

思ったよりも早く帰宅できました。

お家でのんびり。ちょっと気温が下がってきたので、毛布で保温ですが、

それでも36℃キープのしずくさん。良い感じです

あとはまぶたのピクピク祭りが終わってくれるといいんですが・・・

今週もあと1日。明日も頑張れますように~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ