2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

週末のこと。そして登園

週末・・・

金曜の夜、割と早めに寝てくれたしずくでしたが2時間もしないうちにお目覚め。

なんとか寝かそうとしましたが・・・

まぶたのピクピクから全身に力が入り久々の硬直。

う~~~ん 久しぶりにダイアップ使いましたわ

すぐにコトンと寝てくれて朝でした。目覚めると何もなかったように普段どおり。

う~~~ん。。。

発作以外何も変化はないので、

予約してたインフルエンザの予防接種1回目を受けに行きました。

mamaも一緒に受けましたが・・・痛い!1年ぶりの注射痛すぎる~~~

病院でウトウトしてたしずくも、さすがに注射でしっかり目覚めましたわ

これで我が家は全員打てました。あとはしずくさんの2回目だけね。

土曜は注射のあとってこともあって、mamaとしずくはお家でゆっくり。

papaは・・・近くの緑地公園で会社の人達とBBQでした

久しぶりにバドミントンなんかして筋肉痛になってましたわ

日曜はpapaはお仕事。またしずくとmamaはのんびり。

しかしね・・・なんだかムズムズしてきましてね。。。

ローズケーキ 作りましたわ

ローズの型を買ったので使いたい衝動にかられて~

キレイに焼き色が出たけど・・・実はね。。。

ローズケーキ 

欲張って生地を入れすぎて、破裂気味。しっぽができちゃって・・・カットするはめに。

次回は改善の余地ありでしたわ。

しかし焦がしバターで作ったので、風味は良く味は良かったけどね~

さて、また1週間が始まりました。

今日はOTからです。

まだまぶたのピクピクは続いてますが、それでも体調は良く・・・

しっかり先生に指を伸ばしてもらいます。

OT

今日も、ギャーと一瞬泣きましたわ。しかも指を伸ばしてもらってる時じゃなくて

お座りしてmamaの方を向いてから。。。

まるでmamaに訴えるかのように

しかし一瞬。それ以外は頑張って受けれました。

訓練が終わってからはすぐに通園へ

今日はNちゃんだけが居て、しずくも、Sちゃんも遅刻。

ちょっと寂しいクラスでした。

おもちゃで遊んだり、大きなバランスボールで遊んだりしたそうです。

お昼寝はほぼなしの10分間。

お迎えに行ったときはしっかり起きてました。

なんだか今週は冷え込むそうでしずくの体温も気になるところです。

明日は温水プールの予定。今晩もしっかり寝て明日に備えましょう~。

キャラメルマキアート寒くなってくるとpapaのコーヒー生活も復活。
                 そしてmamaはキャラメルマキアートをリクエスト。

    • いちご
    • 2010年 10月 25日

    しずくちゃん大丈夫~??
    ダイアップを使う程とはつらかっただろうね。
    気圧の変化もあるんだろうか??
    インフルエンザの注射・・・
    忘れてた・・・
    打ちに行かないと・・・

    • しずくママ
    • 2010年 10月 26日

    いちごさんへ
    ありがとう。りーちゃん大丈夫?
    この気圧の変化。。。さらに台風。。。ほんとに嫌になるね~
    インフルの注射、そろそろみんな打ち始めてるよね。
    痛いけど予防は欠かせないわ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ