2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

個人懇談→PT→ブラッシング

天気予報通り・・・寒い朝になりました。

しずくの体温を心配しましたが、朝は36.0℃。

眠そうにしてましたが、ちゃんと起きて朝の注入でした。

暖房入れようかどうしようか・・・papaはコートを着ようかどうしようか

一気に冬モードで体がついていけませんわ。

今日は通園での個人懇談。

決められた時間に登園して先生とお話です。

マフラーをして毛布でぐるぐるにして行きました。

お部屋には先生だけでお友達の声がしません。

しずくは「いつもと違う」と察したのかキョロキョロしてましたわ

mamaは先生とお話。

前期の目標だったこととまとめ。

やっぱりこの前期は入院して胃ろうを作ってといろいろあったからね・・・

退院してからは元気に通ってるので

後期の目標は楽しくたくさん登園できるようにってことでお話終了。

あれ?もう帰るの?って顔して車に乗り

次は訓練に向かいます

PTからです~

PT

今日も超音波からやってもらいました。

超音波する前に指の角度を測り、超音波後にも測定。

今日はなぜか開きにくい左手中指がよく開いてました。

前回は薬指だったけど・・・今日は薬指は変化なし・・・

この差は何?その日の気分なのかしら?

その後は全身のストレッチ。

ちょっと時間がなくなってきたので、プロンボードは・・・

お家で立つことを約束して無しに。

訓練の後は続けてブラッシング指導へ

これまた眉間にシワでしたが、それでも上手にお口を開けたり、呼吸できて

キレイに磨いてもらい、フッ素を塗ってもらいました。

全ての予定が終了。

外来受付で、お友達と会ったのでしばらくおしゃべりしてたら

あっという間にお昼ごはんの時間

急いで帰り注入になりました。

まったり過ごしてからは・・・訪問看護師さんが来てくれて

バイタルチェック後には約束どおりにプロンボードでたっちです

今日も30分頑張れました

最近は30分でもなんとか気を紛らわしながら続けられるね~

しかし眉間にシワは取れませんが

今日はいろいろと寒い中の移動になり、夕方には体温が35.0℃に。

今晩も冷えるのかな。。。それよりも明日の日中は気温が上がらないらしい

しずくさんの体温・・・どうなるかな

    • いちご
    • 2010年 10月 27日

    ホントに今日は寒いね~
    風邪引いてるから余計と寒く感じるよ。
    早くも、暖房を入れちゃったよ・・・
    切ったり入れたりの繰り返しだけど、明日も寒そうで・・・
    外に出るのがつらい。
    しずくちゃん低体温にならずに済んでるんだね
    明日は雨も降るみたいで体温は維持したいところだね。

  1. 急に寒くなっちゃったね。
    しずくちゃん、体温今のところなんとか大丈夫そう???
    急に冷えちゃったから・・・
    ママ達も用心しないといけないよね(@_@)
    風邪ひかないように温かい格好して明日も頑張ろうネェ!!!

    • 聖ママ
    • 2010年 10月 28日

    ほんと急に寒くなったよね(>_<)
    うちも、朝になると暖房ONだよ・・・
    しずくちゃん、去年みたいな、体温は低くなく過ごせてるみたいだね(^-^)
    でも、明日は、まだ暖かいみただし、体調管理するのは難しいよね・・・
    それに、嫌な台風が近づいているし、お互い発作出なければいいね。

    • しずくママ
    • 2010年 10月 28日

    いちごさんへ
    とにかく休んでよ~~~~
    体大丈夫?心配だわ><
    寒いよね。。。今日、うちも暖房ONだよ!!
    ☆だいちママ☆さんへ
    だいちゃんは大丈夫かな?
    急な気温の変化と
    台風><発作も気になるね~~~
    お互い週末、なんとか乗り切ろうね~!!
    聖ママへ
    寒くなったよね~~~
    今年はね、胃ろうのせいかな、体温上昇してますわ。
    この調子で過ごせると助かるんだけど。
    聖ちゃんもしずくも発作がでないですむといいね。
    台風の直撃だけは嫌だよね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ