2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

もうすぐハロウィン

昨晩は・・・

早く寝てくれたしずくさん。

しかし4時過ぎにピクピク発作と共に起きちゃいましたが・・・二度寝

いつもよりも遅くにお目覚めでした。

実は今日は通園の看護師さんが小さい子達のグループさんと一緒に外出していて

お給食の時間に30分ほど遅れるので、朝の注入も遅めにしてきて~と言われ

遅刻もOKと言われたので、ちょっとのんびりした朝になりました。

注入しながら、「今日のお給食は、みんなが食べててもちょっと我慢だからね」と

言い聞かせておきました

冷え込みはなかった今朝も35.9℃の体温

行ってきますのお顔もスッキリ起きてました。

いってきます 頭にはかぼちゃをつけて~

登園するとしずくを含めて7人のお友達。今日は賑やか~

お部屋に着いてすぐに・・・先生達が用意してくれた

ハロウィンの仮装:魔女のようなマントと帽子を被って

写真撮影大会をしちゃいましたわ

音楽あそびの日だったので、参加率が高かったです

いろんな楽器を触って・・・今回は初めてギターを触って楽しめたようです。

お給食の時間は・・・言い聞かせたにもかかわらず、みんなが食べ始めると・・・

お腹空いた~と涙が出ていたらしく 看護師さんが急いで帰ってきてくれて

PANDAに座らされるとニコニコだったようですよく分かってる・・・

mamaはしずくを預けている間にちょっと遠くまで買い物へ行ってきました。

明日は台風なので、出れないかもと思って・・・

帰宅してしばらくするとすぐにお迎えの時間になりました。

園に戻ると・・・クラスにしずくの姿はなく、またお隣のクラスにお邪魔して

お昼寝なしのお友達と一緒に遊んでいたようです

先生と一緒にお片づけのお手伝いもして、ニコニコでした。

帰宅すると・・・ご近所お友達のYちゃんからお電話~

ご近所イオンにお買い物に来ている帰り道にわざわざ寄ってくれて・・・

お土産を頂きましたわ

頂きました これ!!

ネットでしか見たことない、カップヌードルごはん!!

今晩はpapaが飲み会なので、一人で食べちゃおうかと思ったけど、

やっぱりpapaに見せつけて食べることにしますわ

さらにさらに・・・宅急便でしずくのいとこから早々とお誕生日おめでとうのお手紙と

ディズニーのお土産:デイジーの帽子と、mamaにも嬉しいものが届きました

さっそく着けます。去年blog友のぐっぴ~さんから頂いたミニーちゃんと一緒に。

頂きました

一気にハロウィンムードのしずくさん。もうすぐハロウィンだもんね~。

・・・明日は台風が接近してくるようです

雨も心配だし、しずくの発作も心配です。

なんとか乗り切ってくれますように~

今週もたくさん頑張れました。来週からは11月。

来月も予定はいっぱい~。頑張れますように

    • あもうママ
    • 2010年 10月 30日

    しずくちゃん、とっても似合うわぁ~
    気分はハロウィンだね~、可愛い・・・・・
    このカップヌードルごはん、私も気になってて・・・・
    以前、あまりに人気で生産ストップになっちゃった商品なんですよね~
    絶対食べてやるぅ~!!

    • しずくママ
    • 2010年 11月 01日

    あもうママさんへ
    ありがとうです~
    ハロウィンの仮装も楽しいですよね。
    もっと本格的にやってみたいな~
    カップヌードルごはん、手に入らなくて
    頂いちゃいましたわ~
    ちょっとpapaに見せつけて食べますわ^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ