2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日は「愛知の医療的ケアを考える会」での10周年記念講演に参加してきました。

夕方までには帰れるだろうと考え、地下鉄で行くことに。

初めて吹上ホールへ行ってきました。

しずくさんは朝から少し体温を下げこの秋初の冬眠状態。

しかし会場に着くと起きてここはどこ?とキョロキョロしておりました。

我が家は吸引器の購入は去年の10月、胃ろうを作ったのは今年の6月と

医療ケアについてはほんとに初心者で、愛知県の状況も分からない状態でしたが、

講演を聞き・・・愛知はほんとに遅れているということを知り愕然としました。。。

これが現状・・・これから少しでも上向きになってくれるといいんですが。。。

講演は2時間半。しずくも途中でオムツ替えをし、体を伸ばしたりしましたが、

おとなしくバギーに座っていてくれました。

講演会の後、かわいい年中さんの女の子のママさんとお話できる機会があり、

いろいろと情報交換。blogを教えていただいたので、さっそくメールもさせていただきました。

やっぱり講演会などに参加していくことで、新しい出会いがあるんだな~と

嬉しく思いました。

講演会が終わってからはお腹空いた~のしずくさんだったので

mama達の昼食&注入になりました。

ちょっとお買い物して、鶴舞まで歩き、また地下鉄に乗って帰宅。

朝から夕方までのお出かけになっちゃいましたが、台風の影響もなく、参加できてよかったです。

さて、今日からは11月。

また今週も始まりました~

昨日は体温を下げたしずくですが、今日は36℃。

冬眠することもなく登園です。

いってきます

今日は3人のお友達と一緒。お散歩の予定でしたが、急な雨もあって、

お部屋の中でシーツブランコや製作などをしたそうです。

mamaは一旦お家に帰り、ちょっと片付けをしてお昼を食べ、

すぐに園に戻ります

今日は13時から療育手帳:愛護手帳の再判定があったからです。

お給食後のまったりしたしずくをつれて、園の心理判定をして頂く先生とお話。

しずくの様子を観察してもらってから、mamaへの聞き取り。

2年前もやったな・・・と思いつつ。。。

相変わらず心理的、身体的な発達は・・・生後1ヶ月という結果でした。

はい、軽くスルーです

その後は小児科も受診して、手帳の再判定の申請は終了。

ほんとにね、今回も判定してくれた先生、小児科の先生も優しくて気を使っていただいてる。

有り難い対応をして頂きました。

最近は・・・ちょっと心がササクレること多くて・・・

こ◯もチャ◯ンジの入学準備のDMがシツコくて、いら~~~ん!って

カミつく勢いで電話したら、あっさり自動音声であしらわれてしまい。。。

のCMも、いら~~~ん!て思ってみたり。。。

マイナスに思考が傾いていたので、

先生達とお話すると・・・ふ~~~って落ち着きましたわ

10日後ぐらいには新しい手帳が出来上がる予定。

ということで・・・手帳に貼る写真を用意しなきゃ~~

再判定が終わってからお部屋に戻り、ちょっと早いけどお帰りのお歌を歌ってもらって

お友達とはバイバイ 帰宅になりました。

今日もまったくお昼寝する様子はありません

明日は温水プール。もしかすると・・・またしずくさん一人だけかもしれません

貸切になっちゃうかもね~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ