2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

Happy Birthday !!!!!!

 Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
6歳になりました!

今年も頑張って記念撮影

お誕生日 なんとか前向いたけど

毎年お家でお誕生日を迎えられてるってことがなによりです

ほんとにいろんな方々に支えられています。

ありがとうございます

今年のケーキはpapaが一人で予約しに行ってくれたので・・・ちゃんとお名前と歳が

入っているかmamaは心配だったけど・・・大丈夫でしたわ

ケーキ

キルフェボンの季節のフルーツのタルト

ケーキ 

もちろんしずくさんのお口にも入りました

お部屋もね・・・少しだけ飾って

お部屋 注入棒にもお花がいっぱい

遠くからも近くからもプレゼントが届き・・・

プレゼント

家族以外の人々が誕生日を覚えていてくれるってこと、本当に嬉しくて有り難いです

プレゼント

お花

5歳は・・・入院が多かったし、胃ろうも作っちゃったし、

ほんとに大変な1年だったね。

6歳は・・・卒園&入学・・・

しずくにとってまた新しい世界が広がっていくことになります。

お誕生日を迎えるたびに、「あの時・・・」って想うことは消えない。

心がザワザワしちゃう。

でもね。。。あの時しずくもmamaも生かされたこと、感謝して

大切に生きていかなきゃね。

    • リュウママ
    • 2010年 11月 08日

    しずくちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
    パパ、一人でケーキ予約しに行ってくれるなんて、素敵!!
    それにとってもおいしそ~
    私もフルーツタルト好きです!!
    飾りつけされたお部屋もママのセンスが光ってるわ☆
    しずくちゃん、今年胃ろうを作ったんだね。
    りゅうすけも学校に行ったら、作ると思います。
    主治医には、今でもいいですよ、みたいに言われたけど、
    就学のこととかあるからね。
    6歳はお互い卒園&入学ですね!
    体調崩さないように、がんばりましょうね~!

  1. *オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:.。.:*:・’゚:*:・’゚☆キラキラ
    しずくちゃん、お誕生日おめでとう!!!
    今年もとってもいいお顔だネェ~♪
    いろいろ大変なことはあるけれど・・・
    その中にも結構お楽しみもあるもんね♪
    6歳の新たな一年が・・・
    もっともっと、ステキな1年間となりますようにぃ~♪

    • ぐっぴ~
    • 2010年 11月 08日

    おめでとう。。しずくちゃん♪♪
    ココにこの時代に生まれてくるって、やっぱり奇跡なことと思います。
    mamaの心のトゲは、トゲとして残っちゃうんだろうけど……
    でも、今生きてるんだから、こうしてネットで知り合った人たちに、しずくちゃんの笑顔等で勇気と愛を分けてくれているんだよ。
    これからも、お互いがんばろーーね。
    私も、リハビリやるわーーー(笑)

    • ゆかり
    • 2010年 11月 08日

    しずくちゃん、パパママ
    おめでとうございます!!
    とってもおいしそうなタルト☆
    フルーツもりだくさんが秋って感じですね!!
    6歳の一年、たくさんの思い出を
    作っていこうね!
    これからもよろしくお願いします☆

    • ぽんたら
    • 2010年 11月 08日

    しずくちゃ~ん☆6歳のお誕生日おめでとう~ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚’・:*☆オメデトォ♪
    あまりの良い笑顔におばちゃんもにんまりしちゃいました(^ー^* )フフ♪
    来年はいよいよ小学1年生なんだね☆
    もうしずくちゃんがそんな時期を迎えるなんて。。
    しずくちゃん大きくなったねぇしみじみしちゃいます(;ー:)
    園生活も残り少なくなって来たけど。。。
    元気に!たくさんの思い出を作ってねヽ(*^^*)ノ♪

    • ヤマハナ
    • 2010年 11月 08日

    お誕生日おめでとう!!!!!!!!!
    しずくちゃんも元気で
    美味しそうなケーキに
    可愛いな飾りつけ♪
    素敵な誕生日だね。
    5歳、本当にいっぱい頑張ったんだね。
    6歳が楽しい一年となりますように、
    心から祈ってます☆

    • タクママ
    • 2010年 11月 08日

    しずくちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪
    笑顔いっぱいのしずくちゃん、とってもかわいいです^^
    もうすぐ小学生かぁ・・・早いなぁ。
    残りの通園もいっぱい楽しんで、そしてこの1年も素敵な毎日を送れますように☆
    タクもお空から見守ってるよ^^

    • 聖ママ
    • 2010年 11月 08日

    改めて、しずくちゃんお誕生日おめでと~\(^o^)/
    誕生日のたびに、あの頃は・・・と思うよね。
    赤ちゃんの誕生って、神秘だね(^-^)
    あのプレゼントはもう暫く、お待ちを!!
    気に入ってもらえれば嬉しいけど(^.^)
    園生活もあと数ヶ月、沢山思い出作って、楽しい学校生活送っていられる、1年でありますように!

    • Yuu
    • 2010年 11月 08日

    しずくちゃん♪誕生日おめでとう♪♪
    ケーキを持ってる表情いいね~^^
    本当5歳の1年はしずくちゃんがんばったね。
    mamaも一緒に色々悩み超えてきたんだよね。。
    6歳の1年はいよいよ小学生♪
    新しいこといっぱいの楽しいこといっぱいの1年になりますように。
    本当におめでとう!

    • さちよ
    • 2010年 11月 08日

    しずくちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
    なんだかあっという間に1年過ぎちゃうよね~
    しずくちゃんの笑顔も、ちょっぴりお姉さんになった感じ!?
    そりゃ来年は小学生だもんね~
    あと2ヶ月後、あきも追い付きま~す(^ω^)
    うちのお嬢さんは、身長だけはお姉さんかな(;^_^A

    • はるにゃ~ママ
    • 2010年 11月 08日

    しずぴー&ママ&パパ!
    お誕生日おめでとう☆☆(*^o^)/\(^-^*)☆☆

    • ゆきの
    • 2010年 11月 08日

    しずくちゃん かわいい~‼
    お誕生日おめでとう!
    美味しそうなケーキに素敵なお部屋☆
    私まであたたかい気持ちになったわ(^o^)

    • ひなたママ
    • 2010年 11月 09日

    しずくちゃん!お誕生日おめでとう!!
    もう6歳になるんだね!
    初めてしずくちゃんをブログで会った時は本当に小さくて・・・
    同じ年のお友達を見つけられたことにとっても嬉しかったことを思い出します(*^_^*)
    6歳は、本当赤ちゃんからもう子供って感じですよね。
    学校に行くってことがうちも信じられないけれど、きっと子供は子供なりに頑張ってくれるんでしょうね・・・
    これからもずっと可愛い笑顔のしずくちゃんを見させてね☆素敵な6歳になりますように

    • しずくママ
    • 2010年 11月 09日

    リュウママさんへ
    ありがとうございます~
    お互い6歳の年長さん。残された園生活を楽しんで就学したいですね。
    しずくも入学してから胃ろうを考えてました・・・しかし思ったよりも早くやることになっちゃいましたわ><今では胃ろうを作ってよかったと思えることもたくさんありますよ~
    ☆だいちママ☆さんへ
    ありがとう~
    1年があっという間ですわ^^;
    今年はなにかとバタバタすると思うけど
    楽しいことたくさんみつけて頑張りますわ~!!
    ぐっぴ~さんへ
    ありがとうございます。
    そうだよね、しずくのおかげで沢山の人に出会え、
    助けてもらえてますわ。
    ぐっぴ~さんともお知り合いになれてほんとに嬉しいです。
    これからもしずくの成長を見守ってくださいね~
    ゆかりさんへ
    ありがとうです。
    このケーキ、柿も乗ってましたわ。秋って感じでおいしかったです。
    ほんとに1年があっという間だけど
    すくすくと元気でいてくれるしずくに感謝して、
    これからもしずくの成長を見守ってね。
    よろしくです。
    ぽんたらさんへ
    ありがとうです。
    この写真、何回撮ったとことか!!ほんとに真っ直ぐ向かすって大変ですわ。しかもピクピク発作が多くて大変だったけどなんとか載せれるものが撮れましたw。
    あっという間に1年生になりますわ。
    今年はバタバタしそうだけど
    しずくも私も元気にがんばりますわ!!
    ヤマハナさんへ
    ありがとうです。
    5歳はなんだかんだ大変でした。
    6歳は入学が控えててこれからもバタバタしそう。
    でも楽しいこと見つけて頑張っていきますわ。
    タクママさんへ
    ありがとうです。
    ほんとに早いよね・・・
    今年は1年生。タクちゃんもお空から見守ってくれてるよね。
    一緒に1年生になろうね。
    しずくも私も新しい世界にドキドキだけど頑張りますわ。
    聖ママさんへ
    ありがとうね~
    聖ちゃんにあとに続いて今年は1年生に。
    親子ともども頑張りますわ!
    ほんとにね、近々探しに行こうって思ってたの。
    お言葉に甘えて待ってますわ。
    楽しみ~。いつもありがとうね~
    Yuuさんへ
    ありがとうです。
    Yuuさんとも出会えてよかったですわ。
    これもしずくのお陰だと思います。
    今年は1年生。なにかとバタバタしそうだけど
    がんばります!
    ぜひまたおしゃべりしましょうね~
    さちよさんへ
    ありがとうです。
    あきちゃんの誕生日もあっという間にくるね~
    お互いに今年は1年生。
    新しい世界はドキドキしちゃうけど
    頑張ろうね~
    はるにゃ~ママへ
    ありがとう♪
    ほんとにいつもありがとう^^
    いつ着ようかと企んでますわ♪
    ゆきのさんへ
    ありがとう^^
    お花びっくりしたよ。
    でも嬉しかった~~~
    ほんとにありがとうね。
    お互い子育ては大変だけど頑張ろうね♪
    ひなたママさんへ
    ありがとうです。
    お互い知り合った頃は小さかったよね~
    それがもう1年生になるんだって。。。月日が流れるのは早いよね~
    これからも同級生として心強い存在でいてね。

    • ポン太
    • 2010年 11月 10日

    しずくちゃ~ん☆
    二日も遅れてしまったけど、お誕生日おめでとう♪
    今年もニコニコ笑顔でパパとママと一緒に
    お祝いしてもらえて良かったね。
    しずくちゃんは幸せ者だね。
    もうすぐ1年生になるんだね。
    残りの通園生活も元気いっぱいで通えるといいね。
    ママも頑張ってね。

    • しずくママ
    • 2010年 11月 10日

    ポン太さんへ
    ありがとう!!
    あっという間に6歳。
    入学までカウントダウンって感じになってきたよ。
    通園生活が楽しくて、卒園したくないんだけどね^^;
    こうちゃんも頑張ってるよね~
    お互い、風邪ひかないように乗り切ろうね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ