2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

訓練→通園 mamaは・・・

今朝もしっかり寝てくれました。

助かるんですが、朝起きるとむせることが多いです

吸引器を持って出発

朝一番で訓練です。

体温は35.5℃ですが、モコモコで行きました。

今日もしっかりおててを広げてもらいました。

OT

先生は痛くないようにしてくれてましたが、しずくさんは

力を入れて、たまに息も止めて・・・・小さな抵抗。

しかし最後にはちゃんとおててが広げられるようになるんです。

おてて

凄いです。。。なかなかこれをキープできないんだよね

そして・・・最後の最後でふぇ~~~んと泣きました。

最近は少しだけ意思表示するようになってきたね~

吸引せずに訓練も終わり、その足で通園へ

今日はSちゃんと2人。寂しいクラスでした。その分まったりと過ごしたようで

眉間にシワだったしずくもお給食前にはすっかりニコニコしてたようです。

しずくとバイバイしたmamaは・・・ご近所イオンへお買い物へ。

欲しかったものを買って、さて帰りましょうか・・・って時に

「し~ちゃんママ~」と呼ばれて・・・通園の違うクラスのママさん達でした。

「これからランチなんだけど、一緒にしない?」と突然のお誘い

初めてランチするママもいて、急遽、まぜてもらうことにしました。

お買い物したものは急いで冷蔵のコインロッカーへ

他のクラスのママ達とのおしゃべりはいろんな新しい話が聞けたり、

他の障がいのことを知れたり、初めてゆっくり話してみてママさん達のことを知れたりと

楽しい時間を過ごせました

お迎えの時間までたくさんしゃべって解散。

園にお迎えに行くと毛布でくるまれて・・・起きてました。

お昼寝はしてないようです。体温保温のために電気カーペットに電気毛布でしたわ

帰ってきてからも冬眠せずにニコニコしてます。

今晩もしっかり寝てくれるかな~

明日は通園→訓練→小児外科の予定。

ちゃんとこなせますように~

    • いちご
    • 2010年 11月 25日

    朝一から訓練お疲れ様です
    しずくちゃんが泣いて意思表示かぁ~私は、まだ見たことないなぁ。
    けど、いやっ!て意思表示してるんだね~
    あしたも忙しそうだね。寒いし気を付けてね。
    そぅそぅ。パワースマイルいる人なんていないよね?
    あとさ、吸引カテもらってくれる?

    • しずくママ
    • 2010年 11月 25日

    いちごさんへ
    そうなの~泣くんだよ^^;最近。
    びっくりだわ。通園の先生も見たことないって言ってるよ。
    パワースマイルはみんな持ってるね。。。ごめんよ~
    吸引カテ欲しいです!!!お願いしますわ!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ