2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

大丈夫でした。

昨日はとっても心配しましたが・・・

夜の注入も問題なく入り、ちゃんと眠れました。

とにかく眠れることは良いことですわ

これからも出血することがあるだろうから・・・

ガスターを貰っておくこともひとつかな・・・

すっかりお腹の調子も戻り、しっかり睡眠も取れたので

今日も予定をこなしました。

まずはPT。

連日の訓練なので、先生に昨日の様子を話して今日はまったりした内容にしてもらいました。

訓練の後は歯科でのブラッシングもあったので

こちらも入院した経過を話して

歯の状態や舌の状態をチェックしてもらいました。

すると・・・下の歯が結構グラグラ

これは抜けちゃうと誤嚥するかもしれないってことで

来月先生に診てもらって・・・抜くかもしれません

お!なんだか急に成長を感じましたわ

歯科が終わるとその足で通園へ

園では昨日のことを心配してくれてた先生達に迎えられて

すぐにお給食の時間です。

前吸引は透明。エアーのみって感じで問題なし。

ってことで、今日はお給食のおうどんを入れてもらいました。

mamaも給食の様子を一緒に見てからバイバイ。

区役所に用事があったので向かいました

申請などはすぐに終わったので一旦お家に帰宅。

ほっと一息ついてまたお迎えの時間です。

園では先生に抱っこされてにこにこ~

ほんとに分かりやすいしずくさん。抱っこが大好きです。

みんなにさよならして・・・今日はちょっと寄り道

ご近所のYちゃんのお家に寄ってきました。

久しぶりのRちゃん。しずくもお邪魔するは久しぶり。

短い時間だったけどおしゃべりしてお茶を頂いてきましたわ

しずくを見て、にこ~ってするRちゃんに癒されて帰宅。

すぐに夕方の注入になりました。

この調子なら明日も大丈夫!

明日は園でのクリスマス会です。

楽しめますように~

マンションのロビーもきれいなツリーがキラキラしてます。

ロビー

    • ゆきの
    • 2010年 12月 22日

    あらまぁ~朝から大忙しの中、ウチに来てくれたのね!
    久しぶりにしずくちゃんにも会えて嬉しかったよ!
    しずくちゃん、元気そうで安心した(*^_^*)
    ハードスケジュールだけど、冬休みまでがんばってね!

    • 聖ママ
    • 2010年 12月 22日

    出血、大丈夫で良かった(^-^)
    聖太も、年に1回ぐらい、全吸引して、血混じっている事あるよ。
    入院してた時にビックリして、先生に聞いたら、続かないなら大丈夫だよと言われているから、特に今でも、1回あってもそのまま様子見にしてるの。
    胃から直に、吸っているから多少の胃の負担はあるのかもしれないよね・・・
    でも、これで、無事に元気にクリスマス、お正月迎えられそうだね(^^♪
    今日のクリスマス会、楽しめたかな?

    • しずくママ
    • 2010年 12月 22日

    ゆきのさんへ
    お邪魔しました~
    またゆっくりおしゃべりさせてね~
    昨日は結構ハードスケジュールだったかな。
    でもRちゃんのお顔を見たら癒されたわ♪
    聖ママさんへ
    ありがとうです。
    聖ちゃんもたま~に出したりするんだね。
    まだまだ胃ろう初心者なので、ビックリすることが多いけど、慌てずに少し様子をみてもいいのかもね。
    なんとか復活したので、このまま年末年始も穏やかに過ごしたいわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ