2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

年の瀬ですね・・・

例年なら、今頃バタバタと帰省準備。。。

天気予報と高速のチェーン規制の情報をチェックしまくって

タイミングを見計らいながら出発・・・ですが。。。。

今年は・・・・・・

帰省を断念しましたget.gif

しずくさんの風邪は・・・お熱はないものの、

痰が多くなったり少なくなったりを繰り返してます。

さらに明日からの大雪予報・・・すでに地元に辿り着く前のインターから

チェーン規制が出たり消えたりしてるし。

さらにさらに、風邪っぴきget.gifのpapaのお仕事が31日・1日しか休めない状態60P600076_DCE.gif

これじゃ、帰省してもね。。。。

ってことで

今年は断念しました20090323222741.gif

考えてみると・・・親元で過ごさないお正月って初めてかも。

年越しのお蕎麦も、お節もぜーーーーんぶ用意してもらってた

なんとも図々しい嫁でしてget.gif

帰省するつもりで買え控えていたので、食料ないよ06f9cfa80b63ca762846d8466391d042.gif

しずくさんがこんな状況だとお買い物にも連れ出せないし、

外は寒すぎるしget.gifってことで、今晩の夕食は本気で冷蔵庫の掃除食になりそうです。

明日にはpapaにしずくをお願いして買い物に出れそうなので、

お蕎麦やお正月っぽい食料を買い込みますかねget.gif

なんだか全くやる気が失せてしまった年の瀬。

明日からの大雪の予報が外れるといいな~と思ってます。

    • ゆきの
    • 2010年 12月 30日

    ウチは帰省延期ー!
    帰省するつもりだったのに、お正月料理を準備しないといけないってホントやる気が失せるよね(>_<)
    私も、え~年越し蕎麦やっぱりいる?って旦那に聞いてしまったもの。
    でも、まだ明日の天気にちょっと期待してたりして(^_^;)
    初めての三人での年越し、まったりしてね(^o^)
    よいお年を!

    • いちご
    • 2010年 12月 31日

    今年は帰省を見送ったんだね。
    我が家も毎年、年末は実家に行くから、お節も作ってもらってるから、何もしてない。
    良いお年を迎えてくださいね。
    来年もよろしくね。

    • ヤマハナ
    • 2010年 12月 31日

    帰省断念したんだね。
    今日はすごい寒いから気をつけて買出しに行ってきてね!!
    確かにうちも実家におんぶに抱っこで年を越すので
    自分で準備するとなると・・・・。。。
    案外準備って大変だよね。
    今年一年もしずくちゃんの笑顔に癒されましたわ♪
    来年は会えると嬉しいです!
    よい年をお迎えください☆

  1. 帰省残念だったけど しずくちゃん風邪治してね。来年も宜しく。良い お年を。

  2. こんばんは☆
    なかなかしずくちゃん、すっきりしないんだね(*_*)
    だいちも一緒よぉ~(汗)
    やっぱり気圧の関係かしら???
    おうちで家族水入らずのお正月もいいよぉ~♪
    準備は大変だけど・・・
    パパさんとっても忙しんですね。。。
    お休み中にしずくちゃんもパパさんもスッキリ元気になりますように・・・☆
    それでは・・・
    今年もお世話になりました☆
    また来年も・・・よろしくお願いします♪
    よいお年をお迎えくださいねぇ~(*^-^*)/~
    よいお年をぉ~♪

    • しずくママ
    • 2010年 12月 31日

    ゆきのさんへ
    我が家もね、蕎麦いる~?って聞いちゃったわ。
    冷たいの!ってリクエストがあってとにかく茹でましたわ。
    延期なんだね~帰省の際は気をつけてね~
    いちごさんへ
    初めて名古屋で過ごすお正月になるわ。
    ゆっくりしてるけど、なんだかちょっと寂しいわ。
    いちごさんはお仕事頑張ってね~
    ヤマハナさんへ
    寒いね~雪も降ってたし><
    なんとか買い物行けましたわ。
    私もずーーーーっとおんぶに抱っこでした。
    今年は自分でお蕎麦茹でますわ。
    ほんとお正月の準備って大変なんだよね~
    今年もお世話になりました。
    また来年もお互い子育て頑張ろうね~
    ちーちゃんへ
    ありがとうね。
    今年もお世話になりました。
    来年もよろしくね~
    ☆だいちママ☆さんへ
    ありがとう。
    まったりと紅白見てます。
    そんな年末もいいかな。
    だいちゃんママには毎日のようにコメント書いてもらってありがとうね♪
    来年もしずく家よろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ