2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日からの大雪で名古屋では3年ぶりの積雪11センチだったそうです。

我が家の周りはさらに積もってたような気がします。

雪~ これは昨日の夕方。

まだ高速が通行できた頃。あっという間に高速は通行止め。

そのせいか、なんだかとっても外が静かな夜でした。

朝、かすかな期待を持ちつつ早めに起きましたが・・・溶けるどころか、

お日様が出てない!さらに雪が降ってる!!

こんなに続くって名古屋じゃ珍しいんじゃないかな。。。

papaは少し早めに出勤でした。

さてさてしずくさんとmama・・・どうしようかな。。。。としばらく空を睨み

の様子を見にってみたり・・・

とにかく出かける準備をしてみたり・・・

お薬のことでどうしても小児科に行きたかったmama。

小児科をキャンセルするとなかなか次の予約が良い時間に取れなかったり、

次まですごく期間が空くことが多くて・・・キャンセルしたくなかったmama。

しかしね・・・さすがに車は無理!

タクシーにしようと電話しても繋がらず・・・繋がっても今日は配車してないって

ってことで。。。諦めてセンターにキャンセルの電話をしました。

すると!

あまりにもキャンセルが多いようで、

「明日から3日間、小児科の受診予備日を設けました」って!

早く言ってよ~~~~っって思いましたが、落ち着いて

明日に変更してもらいました。さらに明日も雪の状況で次の日に回してもらえるようです。

あ~良かった。

こんなことなら早く電話すればよかったわ・・・

しかし、同じく今日予約していた歯科は3週間後になっちゃいましたがね

心配してた歯も自力で抜けたし、緊急性はないってことでOKですわ

お出かけなしになって、お家でまったりと過ごしました

お昼過ぎになってお日様が見え始め、雪も少し溶けました。

全て溶けるまではいかなかったので、明日の朝も凍結しそうです。

今晩も降るかもって予報されてますが、もう雪はいらないですわ

明日こそはちゃんと出かけられますように・・・

    • ゆきの
    • 2011年 1月 17日

    今日の朝も雪が降ってたのにはビックリだったね。
    でも、いつも忙しいしずくちゃんとママだから今日はゆっくりできて良かったのでは!?
    明日は凍結してそうだよ(>_<)
    寒いし気をつけて行ってきてね!

  1. 雪凄いね

    • いちご
    • 2011年 1月 17日

    さすがに、あの雪では車出せないよね。
    私も、朝の寒さに車で行こうかと思って駐車場みたけど、まずは雪かきから始まりそうで降ってるし、諦めて歩いて行ったけど滑って転んだわ。。。。
    恥ずかしかった~
    そりゃ、あの雪ではキャンセルが相次ぐよね・・・

    • はるにゃ~ママ
    • 2011年 1月 17日

    ママ~、しずくちゃん!
    今年もよろしく(^0_0^)
    オソっ( ̄▽ ̄;)
    ってか、すごい雪ぃ!
    お母さんから聞いていたけどすごいのね!
    こっちは、全然だよ!
    車は危険ねー。ママも気を付けてよ!!

    • しずくママ
    • 2011年 1月 18日

    ゆきのさんへ
    ほんとにすごかったね!氷柱も出来てたんだね~
    寒すぎて家から出れず・・・またお夕飯は冷蔵庫の掃除になっちゃったよ^^;
    今日はなんとか出かけられて良かったわ。
    もう雪はいらないね~
    ちーちゃんへ
    ほんとに凄い雪だったよ。
    いちごさんへ
    転んだの大丈夫だった?
    凍結してたもんね・・・
    この雪でかなり交通機関がマヒしてたし、
    ほんとに雪には弱いところだよね・・・
    もう雪はいらないわ。。。
    今日はなんとか出かけれられて良かったわ。
    はるにゃ~ママへ
    こちらこそよろしく~
    そうそう、ほんとにすごかったよ。。。
    名古屋じゃかなりの大雪。
    もう身動き取れなかったもの。。。
    今朝は凍結してたけど、
    私が運転する頃には解け始めてて、なんとか行けましたわ~
    もう雪は要らないよ><;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ