2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

小児科→OT→通園

昨晩も雪が降るという予報があり、ドキドキしながら起床。

新たな積雪は無かったようで・・・

ただ、道はバキバキに凍っていました。

papaはいつも通りに出勤。なんとか日常に戻りました

しずくとmamaも9時には出かけることができました

まずは小児科から。

昨日予約だった人だけの受診だったので、

しずくの到着とともに診察室へ。

いつもよりも先生とゆっくり話せて、いろいろと相談できました。

ある意味、今日になって良かったかも。

発作は薬を増やさずにこのまま様子見。しかし前吸引したときに出血がある場合が

あることを相談して、胃の粘膜を保護するお薬を試してみることになりました。

小児科が終わってからOTへ。

昨日の訓練はかなりキャンセルが出たそうです。

OT

上半身を中心にしっかりとほぐしてもらいました。

まだまぶたのピクピクがあって、なかなかスッキリしないしずくさんでしたが・・・

訓練が終わってから、通園へ。

今日は他の園の先生が見学にみえてました。

体温を少し下げて35.2℃・・・それでもちゃんと起きて保育を受けたようです。

しずくを預かってもらってる間に、今日もmamaはママ友ランチへ~

ここ最近、しずくさんの調子も良いってことで、mamaは駆け込みランチです。

来年からはしばらくランチできないからね

どうか、しずくさん、もう少しだけmamaの楽しい時間の為に、

元気に登園してね

お腹もいっぱいになり、おしゃべりもいっぱいして解散。

園にお迎えに行くと・・・あら、しっかり寝てましたわ

訓練後ってことと・・・やっぱり体温が下がっちゃったので冬眠状態。

この寒さならしょうがないもんね

1時間半ほど寝てお家に帰宅し、やっと起きましたわ。

久しぶりのお昼寝だけど、夜はちゃんと眠れるかな???

明日は親子通園で、調理実習の予定。

まだまだ気温が低そうなので、気をつけて登園してきます

    • れいママ
    • 2011年 1月 18日

    お久しぶりです。れいママです。
    昨日の雪はすごかったですね。ホント久しぶりで、驚きました。
    うちのれいは去年のクリスマスから、調子が悪く(RSウィルスかもって、先日、主治医からいわれました。)、なかなか療育センターにも通えてません。
    来年からの学校への登校も少し不安になってしまいます。
    また、来月、学校説明会でお会いできるかもしれませんね。
    楽しみにしています!!

  1. しずくちゃん小児科に訓練に通園お疲れ様。ブログアド変更宜しく。遊びに来てね。

    • しずくママ
    • 2011年 1月 19日

    れいママさんへ
    お久しぶりです!
    れい君、調子悪いですか・・・><;
    この時期はどうしても体調を壊しやすいですよね。
    すっきり回復されますように。
    来月の説明会ではぜひお会いしたいです。
    お互い元気に参加できるように頑張りましょうね~
    ちーちゃんへ
    blog、了解しました。
    昨日もハードスケジュールだったので
    しずくは疲れたようです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ