2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は親子通園の日。

朝から準備して出発です

昨晩もちゃんと寝てくれて、調子はかなり良いようです。

昨年は・・・今頃入院してたもんね

今年はとにかく、入院しないように頑張ろうね!

園に着くと・・・3人のお友達と一緒でした。

親子通園の日にしてはかなり少ない。。。ちょっと寂しい感じでした。

今日は1日早い「豆まき」です。

通常なら、ホールに他のクラスのお友達も集合して

みんなで鬼さんを退治するのですが・・・今年は風邪やインフルが出てるようなので

それぞれのクラスに鬼さんがやって来てくれることになりました。

しずくも先生と一緒に作った鬼のツノを被って・・・

豆まき

しばらくすると・・・ドンドンドンと太鼓がなって・・・

鬼さん登場!!

鬼さん

みんなで玉入れで使うお手玉を投げつけました!「鬼は~外!!」

先生きっと痛いよね

たくさん投げつけられた鬼さんは「もう退散しま~~す」って。

次は福の神が入ってきて、みんなに福豆のプレゼントをくれましたわ。

今年も1年健康で過ごせるように・・・明日も鬼を払わないとね

鬼さんが帰っていった後はお給食まで

コーヒーカップ 

クルクル回って遊んだり、わが子以外を抱っこしてみようってことで

いろんなママさんに抱っこしてもらって遊びました。

しずくさんの大きさをまた改めて実感することになりましたわ

お給食もしっかり入り満足気。

みんなでさよならして帰宅しました。

夕方前には訪看さんが来てくれましたが、2週間ぶりだったせいもあり

しずくはキョロキョロ・・・

いつもの訪看さんと分かるまで少し時間がかかりました

最近の様子を話してからプロンボードで立つことに。

30分近く立ちましたが、顔を上げていることも多く、

かなり頑張れました

今日もお昼寝無しなので、きっと夜は早く寝てくれるはず・・・

しっかり睡眠取って、この調子をキープできますように。

明日は通園&訓練。頑張ろうね~

    • ゆきの
    • 2011年 2月 02日

    ツノをつけたしずくちゃんカワイイ(*^_^*)
    今日、お昼前におウチの前を通ったんだよ~
    で、車があったらランチでもお誘いしようかと思ったんだけどなかったから
    おっ!駆け込みランチね(^_-)-☆と思ってたら、親子通園の日だったね!
    失礼いたしました~f^_^;)
    明日も日中は少し暖かいみたい。
    頑張ってね(^o^)

    • しずくママ
    • 2011年 2月 03日

    ゆきのさんへ
    あら、お散歩がてらお買い物だったかな?
    水曜日は親子通園の日なのよ~^^;
    そっか~惜しかったわ。
    徐々に暖かくなってきてるから
    ぜひRちゃんとお散歩がてらランチ行こうね~!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ