2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

あら・・・寂しいね~

昨晩はちゃんと寝てるのに・・・かなりムズムズして

起きかけるのでmamaは必死で背中をトントンして眠れ~眠れ~と・・・

そんな感じでなんとか朝まで寝てくれましたが、mamaの睡眠は相変わらず細切れですわ

しずくも寝足りないのか、朝の注入をしながらまたウトウトしてました。

しかし登園する時間にはスッキリ顔。

今日も張り切って行ってきます~

園に到着するとすぐに先生が迎えに来てくれました。が、

「今日ね~うちのクラスはしーちゃんだけなの~」って!

ヮ(゚д゚)ォ!

調子が悪いお友達や、ママさんが調子悪かったりして・・・ほんとに一人。

あらら・・・寂しい~~~

他のクラスとの合同保育も考えてくれたようですが、

他のクラスのお友達も鼻水が多かったり・・・いろいろとありまして。。。

結局一人で先生達を独占しつつ、

しずくの好きなことばかりやってもらったそうです。

なんて姫状態で贅沢な対応

ニコニコで過ごせたようです。

今日は午後からJ病院での注射だったので、

13時半にお迎え。。。先生に抱っこされてニンマリして待ってました。

さらに、お友達のお休みが多かったのでお給食で残った苺

「mamaが来て、OKだったらお口から食べさせてもらおうね~」と

特別に残してスプーンまでセッティングしててくれました。

食べる気満々のしずくさんmamaの抱っこで数口頂きましたわ

上手にアムアムできましたしずくのお口からは苺のいい香り~

良かったね~

美味しいものも頂いたので、注射も頑張ると約束して先生達とバイバイ。

J病院では1ヶ月間の様子をお話して・・・

体温もキープ出来てるので、来月採血になりました。

病院で

インフルエンザの患者さんも増えてきてるそうなので、

注射が終わると逃げるように帰ってきましたわ

しずくもmamaも要らないものを貰ってないといいけど・・・

今週もとっても頑張りました

週末はお天気も良さそうなので、しずくさんも一緒に選挙に行こうかな。

また来週も元気に登園できますように~

    • いちご
    • 2011年 2月 04日

    おお・・・
    なんてしずくちゃんは贅沢保育だったんでしょう~
    独り占めして、苺までいただいて・・・
    きっと嬉しかっただろうね。
    注射もお疲れ様でした。

  1. 私の担当作業療法士くん、インフルエンザ罹患!
    コレで先週は、作業療法強制的にキャンセル(泣)
    しずくちゃんもしずくmamaも気を付けて下さいねー!
    明日はリハビリなんだけど、診察もあるので、余計なモノを頂かないように空き時間、病院抜け出します!

    • さちよ
    • 2011年 2月 06日

    今の時期は本当に気を付けてても危険一杯だよね
    調子悪くても少しくらいだったら家で様子見てた方が安全かなとか
    実際入院中にインフルエンザとロタウイルスの2つを頂いた事があるくらいだからね(>_<)
    しずくちゃんも、早くお友達に会いたいよね~

  2. こんにちは☆
    しずくちゃん地方も・・・インフルが猛威を振るってる感じだね(汗)
    だいち地方もね・・・
    あちゃぁ~!の状態だよ。
    のんれんの小学校が学級閉鎖が出始めてるから・・・(T_T)
    マスクでなんとか乗り切っていこうね♪
    だいちも・・・
    「sizuku」って名前の加湿器を入院用に買ったよぉ~!!!
    オレンジ色のなの☆
    お揃い???

    • しずくママ
    • 2011年 2月 07日

    いちごさんへ
    ほんとに贅沢な保育だったようです。
    苺も大好きだからニコニコだったわ。
    お陰で注射も頑張れました!
    GREENさんへ
    この時期、ほんとに病院は怖いです。
    要らない物をもらわないようにお互い気をつけましょうね~。
    あら、PTさんインフルだったんだね・・・
    たくさんの人に会うから貰っちゃうことあるんだよね・・・もう復帰されたかな?
    さちよさんへ
    ほんとにこの時期の病院は怖い怖い。
    要らない物をもらいにいくようなもんだもんね~
    なんとか今回の受診では菌をもらわずに済んだかな・・・お互い気をつけようね~
    ☆だいちママ☆さんへ
    あら、のんちゃん達の所も出始めてるんだね・・・怖い怖い。
    お互いもらってこないように気を付けようね~
    あ!「shizuku」って加湿器買った?
    我が家は白ですわ。オレンジと迷ったの・・・
    色違いでも嬉しいわ~♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ