2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩はお疲れだったようで・・・

夜の注入をしながらPANDAで寝てしまったしずくさん。

早く寝ちゃったので、4時頃からムズムズしだして、起きちゃうかなと思いましたが

なんとか二度寝してくれました。

今日も体調良く登園です

いってきます

今朝はまた寒い感じ。風は弱まったけど、空気は冷たいね~

嫌そうに眉間にシワで怒ってましたわ

寒いの嫌いって感じでしょうか・・・

園に着くと体験保育の男の子が1人。2歳児さんで小さくてかわいいね~

しずくは年長さんの貫禄十分でキョロキョロしてました。

体験のお友達も入れて全員で4人。

スイング遊びをしたそうです。

しずくをお願いしてる間に、今日もmamaはお友達ママとお出かけ~

布屋さんに行って~ランチもして~お買い物もして~

たくさんおしゃべりもして~楽しい時間でした。

小学校を経由してMちゃんをお迎えに。

小学校の先生に「しーちゃんのママです」と紹介してもらってご挨拶。

どんどん近づいてる入学・・・先週末には入学説明会のお知らせが届き

いろいろな書類書きの宿題が出ましたわ

先輩ママさん達にいろいろとアドバイスを貰い、焦らずに準備していかなきゃ・・・

学校が終わったMちゃんも一緒に通園へお迎えに行きました。

しずくは10分ほどお昼寝して、スッキリ顔。

久しぶりのMちゃんのことをチラチラとチェックしてましたわ

しばらくお話ししてバイバイ。

帰宅してから16時の注入です。

今日は・・・お友達からサンプルを貰った「青汁」を試してみることに!!

青汁~

試しにmamaも頂きましたが、とっても飲みやすい。

しかしお口からだとしずくにはちょっとキビシイ味かな

ってことでお腹にしっかり入れました。さてさてどんな感じかな~

注入に「これいいよ!」ってものがあれば教えて欲しいです

明日は親子通園。全員登園予定らしく、久しぶりに賑やかになりそうです。

    • ヤマハナ
    • 2011年 2月 08日

    青汁!確かに健康に良さそう♪
    でも色だけ見ると一瞬びっくりするね( *´艸)( 艸`*)ププッ
    うちはたまにゼリー飲料入れます☆
    う●ちが固まるので、下してるときには結構いいみたいだよ。

    • いちご
    • 2011年 2月 08日

    しずくちゃん青汁体験をしたのね~
    実際に飲むのは辛いし・・・
    私は飲めないな~
    しずくちゃんも、もう1年生になるんだね。
    楽しみな半面、ドキドキや憂鬱な気分だよね

    • しずくママ
    • 2011年 2月 09日

    ヤマハナさんへ
    色ね・・・ほんとちょっと凄いよね。
    昨日はお腹もキュルキュル動いてました・・・が出ず。
    しずくは便秘ちゃんなので、何か良いものはないかと探してますわ。
    下してる時にはゼリー飲料!なるほど。。。覚えておきま~す。ありがとう!
    いちごさんへ
    私もね、苦手なんだけど、頂いたものは飲みやすかったよ~
    でもね、さすがにしずくも口からは無理っぽいからお腹に入れちゃいましたわ。
    早くも1年生・・・不安ばかりだよ><;

    • ひまあず
    • 2011年 2月 09日

    ナツメも青汁入れるよ。
    牛乳で割る方が好きみたい。
    お通じが良くなるからねぇ(笑)

    • しずくママ
    • 2011年 2月 10日

    ひまあずさんへ
    やっぱり~
    お通じ良くなる???
    我が家も期待してますの~(*^_^*)
    なつめ君は牛乳で割ってるんだね~
    しずくさんはね・・・カロリーの関係で
    お湯割りですわ(^^ゞしばらく続けてみま~す!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ