2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

う~ん・・・低気圧

今朝もしっかり睡眠を取って

体温もキープして登園です

今日も体験保育のお友達が参加していて、賑やかなクラスでした。

月一回の音楽遊びの日だったので、音楽療法の先生と一緒に

ギターを触ったり

他のお友達が鳴らす楽器の音にキョロキョロしてたようです。

今日は13時にはお迎えに・・・

ってことでmamaはしずくを預けてから急いでお夕飯の買い物へ。

あっという間にお昼の時間。ご飯をテキトーに済ませ、

また園に戻りました

今日はどうしてもトイレッチャーには座りたくなかったようで全てオムツでしたわ

ニコニコだったのはいいんだけど・・・

どうも笑い発作炸裂で、痰が上がってきて吸引してもらってたようです。

昨日からちょっと笑い発作が多いんだよね・・・

やっぱり低気圧か???

園を早退して訓練へ

訓練を午後からに変えて、以前はなかなか会えなかったお友達と会う機会が増えてます。

今日も久しぶり~ってお友達がたくさんいました

PT

しっかりほぐしてもらいましたがが、たまに嫌~って抵抗してましたわ。

プロンボードはかなり顔を上げていられました。

最近ちょっと首の力が強くなってきたかな。それとも緊張なのか・・・謎です。

訓練が終わると続いては・・・歯科です。

今日は定期検診。グラグラだった前歯は抜けちゃったけど・・・

他の歯もチェックしてもらって・・・

普通は下の歯が4本抜けて上の歯が2本抜けて・・・となるそうですが

しずくさんはどうも次は上の歯っぽいかもって。

予想できない感じだそうです

とにかく、グラグラしてきたら早めに抜いてもらうことになりそうです。

最後はフッ素を塗ってもらって終了でした。

上手にお口を開けてられましたが、嫌なことは嫌!と怒ってましたわ

お家での歯磨きもOKと言われたのでほっとしましたが、

これからも歯磨き頑張らないとね~

今週も頑張れました!明日からの三連休はなんだか寒くなりそう。

低気圧の影響がどこまで出るのかちょっと心配です。

大きな発作が起きませんように・・・

ゆっくりのんびりします。

あ!mamaは書類書きの宿題を開始せねば

    • いちご
    • 2011年 2月 11日

    明日からの低気圧こわいね~
    発作に影響が出ないと良いんだけどね
    おたがい大発作になりませんように

    • しずくママ
    • 2011年 2月 11日

    いちごさんへ
    雪になったね・・・
    どう?発作は。しずくは昨晩発作多発でなかなか眠れずだったよ・・・今朝は寝坊でしたわ><

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ