2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

久しぶりに冬眠?

昨晩はそこそこ寝てくれましたが・・・

朝は6時前からお目覚めもう少し寝て欲しかったな・・・

しかし今日は朝から予定ありだったので、スッキリ目覚めてくれて良かったかも

まずはセンターへ向かいます

朝一番で整形を受診しました。

区役所に提出予定の診断書を書いてもらいました。

しずくさん・・・整形の先生が足や腕の可動域などをチェックしている間・・・

なにするのよ~と抵抗気味

先生も丁寧にしてくれてるのに・・・ね~

15分ほどで終了して診断書を頂きました。

通園には遅刻の予定でしたが、あまりにも早く終わったので、それほど遅刻にならず

今日は3人のお友達と一緒に遊んだようです。

しずくをお願いしている間にmamaは診断書を持ってすぐに区役所へ

できることは早めに終わらさないと、いつ体調が悪くなるかわからないからね・・・

区役所ではついでに、そろそろヘルパーさんを使いたいと申請してきました。

名古屋では一人っ子ちゃんでママが無職だったりすると

基本、就学するまでヘルパーは利用できないようです。。。

今までも重くてお風呂が大変になってきたということは言い続けてきましたが

やっぱりダメで、4月にやっと1年生ってことで今月から申請を受け付けてくれました。

これから事業所をいろいろと探して検討しなくては・・・

区役所での用事も済み、

帰宅すると・・・小学部のママさんからメール

ご近所イオンでランチ予定と誘ってくれました

ふたつ返事で飛んでいきましたわ~

学校に通う先輩ママさん達に話を聞きながらランチ&甘いもの~

ほんとにいろんな情報がもらえて有り難いです。

ママさん達とランチしたのは初めて。これからの参考になりました。

ありがとう~

それぞれのお迎えの時間になったので解散して

mamaもしずくのお迎えへ。

園に着くと・・・あら、珍しく寝てましたわ

体温も34.7℃まで下げ・・・冬眠気味。なかなか起きずに1時間寝てました。

帰りの車の中で起きたけど・・・ぼ~っとしてますわ。

お天気も悪くなってきたし、気温もそれほど高くはないし・・・

まだまだ冬眠することはありそうかな。。。

お昼に寝たので夜ちゃんと寝てくれるかが心配。

明日も通園に訓練に小児外科に・・・と忙しくなりそうなので

頑張れますように~

****

やっと学校への提出書類が書きあがりました

書類書き~

本日郵送完了。今月末の学校説明会にもちゃんと参加できるように体調整えないとね。

    • いちご
    • 2011年 2月 17日

    やっとヘルパーさんが使えるんだね。
    4月からではあるけど、やっとだね。
    ホントに役所の仕事って言うのは規則に縛られた事しか出来ないのかね…

    • may
    • 2011年 2月 18日

    そっかそっか しずくちゃんも小学生かぁ~(*^。^*)
    入学前は 書類がイッパイだね!
    入ってからも 書類書類・・・安全安心して過ごすため と 
    頑張って書いてね!
    役所の『耳』って 柔軟じゃないといけないよね。
    決まりは決まりなんだけど、たくさんの必要としてる人の声を
    改革に反映できるようにしてくれなきゃね。
    そういう意味で 前向きな検討して欲しいね。
    もうすぐ素敵な春だね~。
    体調に気をつけて 残りの通園も楽しんでね!
    (1つ名前入れ忘れました。もし2つ入ってたらどっちか消してね~)

    • しずくママ
    • 2011年 2月 18日

    いちごさんへ
    や~~~っと使えそうです(^_^;)
    これから業者さんを探さないと・・・
    お風呂メインで考えてるけど、
    なかなか希望通りにはいかないかもね。。。
    少しでも腰が楽になるといいんだけどね~
    mayさんへ
    お久しぶりです♪
    しずくも次のステップへ進むことになりました。
    mayさんもRYO君もたくさん超えてきた節目ですに
    さしかかりましたわ。
    これから準備で忙しくなると思います。
    頑張ります!!
    役所とはこれからも長~~~~いお付き合い。
    こちらの『声』と役所の『耳』・・・
    反発せずに歩み寄れる関係でいられたらいいなと
    思うんですけどね・・・
    こらからも日々勉強です。
    通園生活は残り僅か・・・
    しずくも私も元気に楽しい時間を過ごしたいと思います!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ