2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩は予想通り9時過ぎには寝てくれて朝6時前までぐっすりでした

しかし目覚めると「ぎゃ~、わ~」さらにケラケラと笑い発作

すっかりmamaも起きましたわ

今日も登園です。

いってきます

今日は5人のお友達が集合。

とっても賑やかでしたわ。

しずくは到着するとすぐにトイレッチャーへ。

今日は大成功はなまるでした。

mamaは一旦帰宅。

今日のメイン保育は・・・実習生の学生さんによる保育でした。

いつもの先生達とは違う保育だったようです。

さらにボールプールで遊んで満足気だったようです。

お昼になりしずくさんの注入が終わる頃

mamaは園に戻りました。

今日は午後からクラス懇談会があり、先生達とママさん達で話し合いです。

しずくはPANDAに座ってちょっとウトウト。

mamaが来たので、バナナのヨーグルト和えをお口からアムアムして

お給食終了となりました。

そのままお昼寝になるかな~と思いまいしたが、なかなか眠らずに

お友達と一緒に横になって休憩。

mama達は別のお部屋で懇談です。

それぞれが今年1年を振り返っての感想を言い合い、

保育についての感想や要望、来年度についてなどなどを話します。

これまでも年長さんのママさん達は「卒園したくないよ~」って言ってましたが

ほんとに、心の底から 卒園したくないよ~~~って気持ちです

しずくは4月から肺炎になり入院&手術になってしまい

3ヶ月程お休みしちゃいました。。。勿体無い。。。

しかし今は落ち着いて、楽しく保育を受けられてること、とっても有り難いことです。

残された通園生活は後1ヶ月。

きっとあっという間に終わっちゃう気がします

元気に楽しく過ごせるように、しずくもmamaも頑張ろうね

明日は養護学校の入学説明会です。

いつもよりもちょっと朝が早いのでバタバタしそう

しっかり寝て行ってきます~~~

    • 聖ママ
    • 2011年 2月 24日

    あのケープ使ってくれてるんだね(^-^)嬉しいわ。
    聖太も、大活躍で、学校では、「羊着て散歩してきたよ♪」と言われるわ・・・確かに、羊っぱいけど(-_-;)
    あと1ヶ月の通園あっという間だよぉ。
    21日の日は、うちの学校でも、入学説明会&体験入学だったけど、その日は、11時まで付き添っていたけど、今度の1年生の子と音楽やってる所見てて、1年前が懐かしく思ったよ(^-^)
    明日は、慣れない所で、しずくちゃんきっと、キョロキョロしてそうだね(^.^)
    学校の雰囲気、いっぱい味わってきてね♪

    • ゆきの
    • 2011年 2月 24日

    いよいよあと一ヶ月かぁ!
    感慨深いねぇ。
    残りの通園生活、楽しく過ごせますように(^-^)

    • しずくママ
    • 2011年 2月 25日

    聖ママさんへ
    ケープね、今年の大ヒットだったのよ。
    ほんとにとっても役に立ってます。ありがとう!
    「羊」~(^^)なるほどね~確かに羊さんだわ。
    後1ヶ月なんてあっという間だよね。
    聖ちゃんも先輩になるんだよね。早いね~
    そうやってドンドン成長していくんだよね。
    しずくも1日1日を大切に通園を楽しんで欲しいし、
    学校生活も楽しめるといいなと思ってます。
    ゆきのさんへ
    後1ヶ月だよ~ほんとに早いわ。
    とにかく来月はしずくも私もしっかり楽しんで
    悔いのないように過ごすわ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ