2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

papa's Birthday&通園

週末は体温も下げること無くのんびりと過ごしました。

今日はpapaの誕生日。月曜日ってこともあって

週末にケーキ作り。

ケーキ

の季節に生まれたpapa。ケーキにもゴロゴロと使えるっていいよね~っと

夏生まれのmamaは羨ましくなりますわ。

しずくさんもたくさん生クリームを食べました

今朝はお誕生日っていうのに東京出張で早起き&新幹線・・・お疲れ様。

疲れがかなり溜まってるようですが元気に頑張って欲しいですわ。

さて、しずくさんはpapaの出張には全く気がつかず、7時過ぎまで寝てくれました。

準備して今日も出発です。

体温も高め雨で乗せ降ろしが大変だけどニコニコで登園です。

今日は3人のお友達と一緒にフットバスや絵の具を使って芸術作品を作ったようです。

mamaはしずくをお願いしている間に・・・今日はYちゃんのお家へ~

ニコニコのRちゃんとも会えてよかったわ

お昼を食べながらいろんな話をしました。

Yちゃんからは早くも、しずくに卒園・入学のお祝いが!!

お祝い

かわいい鞄とメッセージカードを頂きました

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

mamaも使えそうなので、しずくさんと兼用にさせてもらいますわヾ(・・ )ォィォィ

お迎えの時間になったのでバイバイして、

園に戻ると・・・今日もお昼寝せずにNちゃんと一緒に遊んでいたそうです。

ほんとに年長さんらしくなりました。

この調子で後1ヶ月、楽しく通園に通おうね~

今週は気温が下がってまた冬のようになるそうです。

体温に気をつけて、忙しい予定をこなします

    • いちご
    • 2011年 2月 28日

    もう、あと一カ月なんだね・・・
    ママもランチ一カ月だね。
    この1ケ月でまたランチできると良いな。
    それにしても、ケーキ美味しそう~
    手作りなんでしょ??
    すごい~

    • 聖ママ
    • 2011年 2月 28日

    パパさん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
    毎年、パパさんの誕生日ケーキ見ると、明日は、私の誕生日だよぉ(-_-;)と思ってしまうよ・・・
    イチゴの美味しい季節の誕生日は嬉しいんだけど、3月始めの日にちの女の子の誕生日は、いつもお雛様のお祝いと一緒にされる事なんだよね・・・
    しずくちゃん、ほんとお昼寝しなくなったね(^-^)
    学校始まったら、もちろんお昼寝時間もないから、いい準備の始まりでいいかもね。

    • ゆきの
    • 2011年 2月 28日

    大雨の中を来てもらってありがとうね!
    ママの長靴姿、すごく可愛くて 私も長靴欲しくなっちゃった!
    しずくちゃん、今日も通園で楽しく過ごせたね!
    そして、パパさんお誕生日おめでとうございます!
    ケーキ美味しそう(^O^)
    デコレーションのセンスの良さに旦那共々感動しました(^。^)

    • たけやママ
    • 2011年 2月 28日

    旦那様、お誕生日おめでとうございます!!
    雪の東京出張で体調崩さないといいけど・・・。
    ケーキ、売ってるのみたい♪♪
    すっごい素敵に仕上がってます~
    そうそう、この時期はいちごがお手軽値段になってるので
    ふんだんに使えますよね。昨年、一昨年とワーの誕生日の
    プレゼントのリクエストが「いちごと生クリームのケーキ」
    だったんだけど、8月だとすっごく割高でした(>_<)
    もうすぐ卒園入学ですね~
    昨年を懐かしく思い出します。一緒に通学リュックを選んで
    貰ったよね。あれ、本当に優れ物で大活躍してます!
    3can4onのバック、私も年長さんの姪っ子にお年玉にあげた
    ものです!可愛いですよね♪(色も一緒~)

    • しずくママ
    • 2011年 3月 01日

    いちごさんへ
    後1ヶ月だよ~ほんとに早いわ。
    ランチ生活も1ヶ月だよ(T_T)
    心残りがないように頑張って(^_^;)ランチしないとね~
    ケーキ。今年も作りましたわ。
    お安くできちゃうからね~(^_-)-☆
    聖ママさんへ
    ママ、お誕生日おめでとう!
    そっか~女の子はひな祭りと一緒にされちゃうんだね~なるほど。
    いちごの美味しい季節で私は羨ましいんだけどね~
    あっという間に後1ヶ月になりました。
    学校はお昼寝ないもんね。しずくも少しはお姉さんらしくなってきたかも(^_^;)
    ゆきのさんへ
    ありがとう。
    苺がたくさん手に入る季節だから
    ゴロゴロと乗っけてみましたわ。
    しずくも生クリームたくさんアムアムしてましたわ。
    昨日はお邪魔しました。
    ほんとにお祝いありがとうね。
    大切に使わしてもらいます。
    またランチしようね~
    たけやママさんへ
    ありがとうです。
    昨日の東京はほんとに寒くて
    凍え死にそうだったと言ってましたわ(^_^;)
    ワーちゃんの誕生日はほんとに苺が手に入りにくいよね~。分かる分かる!この季節はお安く手に入って存分に使えますわ♪
    あっという間に1ヶ月になりました。
    うちもしずくの鞄を探して手に入れました。
    そうそうター君のリュック一緒に買いに行ったね~あれからもう1年。早いですわ。
    姪っ子さんと同じ鞄、私も使っちゃうつもりです(^^)
    かわいいよね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ