2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

体温低め・・・

今日も雨 気温も低くなってきたので

しずくさんも体温を下げてます

朝は早めに起きてしまったので、出かけるころにはちょっと眠いのよって

お顔でいってきますでした。

いってきます

園に到着してすぐにトイレッチャーへ。

今日はタイミングよく成功

先生達に偉いね~って褒められても、ふぅ~んってお顔でした。

今日は2人のお友達と一緒。ちょっと寂しい感じでしたが、先生1人にお子様1人という

かなり手厚い対応をして頂きました。

しずくをお願いしている間にmamaは・・・今日もNちゃんママとランチにいってきました

今日はママさんにお任せのコースで

連れて行ってもらったのが、mamaが行ってみたかったcafe

cafe

嬉しいわ~

ランチ

ランチまで時間がありましたが、店内で待ちOKだったので、おしゃべりしながら

ランチが出来上がってくるまで待ちました。

mamaのメニューは鶏肉ときのこのトマト煮。さらにデザートも頂き満足でしたわ。

帰りに雑貨屋さんに寄って、

Nちゃんのお家にお邪魔してきました

いろいろとおしゃべりしてるとあっという間にお迎えの時間。

園に戻ると・・・

予想通り寝てましたわ

体温も34.3℃まで下げてました。。。う~んちゃんと起きてくれるかな???

実は今日は夕方にヘルパーさんが来てくれて面談でした。

なんとか帰宅すると目を覚ましたので、ヘルパーさん達が来てくれた時には

起きて「初めまして」でした。

やっと4月から利用できるので、今日はこちらの要望や

しずくの様子を見てもらい、次回に契約かな。

しずくは・・・あなたは誰ですか?とキョロキョロ。。。

ちょっと緊張気味でしたわ。

とにかく、少しでもmamaの腰への負担が減ったら嬉しいですね。

明日からさらに気温が下がりそう・・・ってことはしずくさんの体温も心配です。

親子通園で、ひな祭りだそうです。楽しめますように

    • ゆきの
    • 2011年 3月 02日

    寒かったよね~!雨も降ってるし、しずくちゃんもこんな天気じゃネムネムしちゃうよね(>_<)
    でもヘルパーさんには起きてご挨拶できて良かったね。
    良い条件で契約できますように☆
    それと、なんておいしそうなランチ!
    いいなぁ(^O^)

    • しずくママ
    • 2011年 3月 02日

    ゆきのさんへ
    ほんとまた寒くなってきたね~
    早く本格的な春になってくれるといいんだけど。
    桜が咲いたらまた一緒に公園に行きたいね~
    ヘルパーさん、こちらの要望が通ったらいいなって思ってます。これでちょっとは腰が楽になるかな。
    ランチ、美味しかったよ。
    もちろんモーニングもやってますわ。
    ちょっと遠いけどパパさんと一緒に行ってみて~♪

    • ゆうちゃん
    • 2011年 3月 06日

    しずくちゃん ママさん 初めまして!近藤祐子と言います。我が家の姫様のあもうちゃんのホームページから来ました。ヘルパーさんとの契約 うまくいきますように。私自身も障害者で2ヶ所の事業所を使ってます

    • しずくママ
    • 2011年 3月 06日

    ゆうちゃんさんへ
    コメントありがとうございます。
    あもうちゃんの所からきてくれたんですね~
    嬉しいです。
    これからよろしくお願いします。
    ヘルパーさんとの契約、うまくいくことを願ってるところです。
    ゆうちゃんさんは2ヶ所使ってるんですね。
    しずくもこれからいろいろとお世話になって
    快適に生活できるようにしていけたらいいなって思ってます。

    • ゆうちゃん
    • 2011年 3月 06日

    またまた 書き込みしますね。しずくちゃんは 何処のヘルパー事業所との契約をされるのですか?相性が合うと良いですね

    • しずくママ
    • 2011年 3月 06日

    ゆうちゃんさんへ
    しずくはわりと家から近いところの事業所さんと契約する予定です。お名前は書けませんが^^;やっぱり相性ってありますよね。
    ほんとにしずくと合うところだといいな~って思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ