2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

揺れました・・・名古屋も。

ほんとに大きな地震だったようで、津波の映像がものすごくてこんなに怖いものかと。

こんな日にpapaは東京出張。

しずくも朝早くからお目覚め・・・

登園してNちゃんと二人だったけど楽しく遊んだようです。

そしてお迎えの時間。

さよならのお歌を歌って、バイバイしようとしたらグラグラ~

え?

最初はmamaのめまいかと思ったけど、長い。

地震!!

先生達としばらく動けない状況。

でも、とにかく園に居てよかった。。。

マンションで一人だったらパニックだったわ。

しずくさんはお昼寝から目覚めて、我関せずの顔だったけど。。。

15時にはすぐpapaからメールありでした。「大丈夫?」って。

こちらの心配をしてくれるのはいいんだけど、papaの状況は???

電話はなかなかつながりにくく、その代わりにメールやつぶやきで状況がわかり

一安心したところです。

会社のビルから出て外に避難してるようです・・・

もともと今晩は東京に泊まる予定だったので、

なんとか明日新幹線が動いてくれるといいんだけど。。。

papa大丈夫かな?

これ以上余震が無いことを祈って

今晩はしずくと二人、ちょっと心細いですが過ごします。

    • ヤマハナ
    • 2011年 3月 11日

    本当!!私もはじめは眩暈かと(汗)
    でも本当に引っ張られる感じでその後船酔いのような・・・。
    パパ、無事に避難出来てよかったね。
    うちの親戚は宮城に多くて、繋がっても
    すぐ切れてしまうくらい(汗)
    相当大変な状況のようです。。。。

    • 聖ママ
    • 2011年 3月 11日

    パパさん、無事でよかった。この時、家族が離れていると不安だね(>_<)
    うちも、今日は、旦那は夜勤で居ないから、心細いよ・・・

    • ぐっぴ~
    • 2011年 3月 12日

    いやー、震度5強ってスゴかった~~~!
    前にグイッと押される感じの揺れが何度も襲ってきました。
    2分は揺れていた感じでした。
    一人で家でど~しよ??って、しばらく船酔いと動悸が続きましたわ。
    落ち着いたら、お茶の飲みかけが床にこぼれてビッチョに…
    papaが無事に戻られますように。。。

    • しずくママ
    • 2011年 3月 12日

    ヤマハナさんへ
    船酔いのような感じだったね。。。
    怖かった。
    今も余震が続いてるとか。。。
    本当に地震は恐ろしいです。
    papaはいろいろありましたが無事帰宅です。
    聖ママさんへ
    パパさん夜勤なんだね。ちょっと心細いよね。
    この地域は地震には敏感だけど
    今回の揺れは今まで体験したことのないような揺れだったね。
    うちのpapaはいろいろあったけど無事帰宅です。
    ぐっぴ~さんへ
    ほんとに怖かったね。
    一人だと私もパニックになってたと思います。
    papaはいろいろあったけど帰宅できました。
    ありがとう~

    • れいママ
    • 2011年 3月 12日

    ほんと、揺れましたね!!
    まさか、こんな大きな地震だったとは・・・驚きです。
    実は、昨日の午前中に、ようやく学校へ説明を聞きに行ってきたところでした。
    家に帰って、もらったプリントを読んでいた時だったのでびっくりでしたよ。
    防災ずきんもしっかり準備しなくちゃいけませんね!!
    papaさん、今日は帰れそうですか?

    • いちご
    • 2011年 3月 12日

    ホント地震怖かった・・・
    長かったし横揺れだったし・・・
    でも、東海大地震なんてもっとなんだろうね。
    ホントいつ地震が起きても良いように備えておかないとね。
    けど、あの津波・・・
    怖いよね。
    簡単に家も車もすべてを飲みこんじゃうんだもん。

  1. しずくちゃん登園お疲れ様。地震ニュースで見たよ。大丈夫?

    • しずくママ
    • 2011年 3月 14日

    れいママさん
    学校行かれたんですね^^
    そう、防災頭巾、ちゃんと用意しないとですね!!
    今回の地震はほんとに怖かったですね。
    でも・・・学校大丈夫なのか?と思っちゃう私です(^_^;)
    いちごさんへ
    ほんとに長かったね・・・
    いつこちらの地方でおこるかわからないよね。。。
    ちゃんと備えないといけないよね。。。
    ちーちゃんへ
    こちらは大丈夫です。
    ほんとに地震は怖いよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ