2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

papaの帰宅→急遽帰省

金曜日、blogを書いてから・・・

papaからの連絡がなかったので、心配になり夜中1時過ぎにメール。

予約したホテルに向かって歩いていたpapaですが、

チェックインの時間に間に合わず、それを理由にホテル側から予約をキャンセルされたようで

新宿ルミネの地下で一夜を過ごすことになったようです。

土曜日の朝6時半すぎの新幹線に乗って

やっと名古屋へ。帰宅したのは8時半過ぎでした。

とにかくお風呂に入り、しばらく寝たpapa。

この様子じゃ、1日寝るんじゃないかなって思ってましたが、

数時間で起きて、予定していた実家への帰省をすることになりました。

帰省を諦めていたmamaですが、papaがOKしたので、

急いで準備して帰省。

1泊ですが、実家に行ってきました。

卒園や入学式用のスーツも実家だったし、こちらかも運ぶものがいっぱい。

お正月に帰ってないので、今月中には帰省しようと思ってました。

ただ、papaの仕事の都合上今週末しか予定が合わなくて。

かなりお疲れのpapaでしたが、スケジュールを強行しました。

短時間の帰省でしたが、両方の親と数時間でも過ごせたこと、

ほんとに家族と一緒に過ごせていることの幸せを改めて感じました。

今日の夕方にはまた名古屋へ。

バタバタだった週末です。

さらに・・・

今日は実家から名古屋への高速をmamaが運転しました。

花粉症の点鼻薬を使ったpapaが、眠くて眠くてと言うので

運転をチェンジ。

お恥ずかしいことに免許を取ってから初めての高速運転

緊張しましたわ。

でも無事名古屋へ到着です。

いつ自分で運転して帰省することになるか分からないので

今日は良い経験になりました。

明日からはpapaもいつも通り出社、しずくも登園です。

関東地方では計画停電も始まるようですが

医療ケア機器を使われている在宅の方々のことがとても心配です。。。

  1. 福井の方は大丈夫でしたか?
    しずくママさんにお聞きしようと思っていたのですが、忙しく…ごめんなさいね、遅くなって。
    でも、ご家族皆さん無事だったんですよね。
    それならよかったです。

    • タクママ
    • 2011年 3月 14日

    ご無沙汰してます。パパさん、お疲れさまでした・・
    MAMAも、高速運転頑張ったね。
    これで千葉にも来れるかしら^^
    まだまだ余震も続くし、節電がんばりましょう。
    しずくちゃんも頑張れ!!

  2. パパお帰り!お疲れ様。実家良かったね。

    • ぐっぴ~
    • 2011年 3月 14日

    mixi(日本語)とfacebook(英語)で、マイミクの一部が節電いいぞ!計画停電もいいぞ!という意見が多かったので、医療ケアを自宅でしている方もいるんだよ。ということを発信しました。
    吸引だって、呼吸器だって電源いるし。
    しずくちゃんやはるにゃ~くんに出会ったおかげだ。。
    微力だけど、できることを・・・・・・

    • しずくママ
    • 2011年 3月 14日

    GREENさんへ
    ありがとうです。実家の方は大丈夫でした。
    でもいつどこで起きてもおかしくない地震・・・
    ほんとに怖いです。
    タクママさんへ
    ありがとうです。
    今回はpapaが大変だったけど、
    無事帰宅できてよかったです。
    実家から名古屋への高速だけはなんとか走れそう。
    千葉までは無理ぃ~だわ。
    これから停電があるかもしれないんだよね。
    タクママさんも頑張って乗り切って!!
    ちーちゃんへ
    ありがとうね。
    今回はハードスケジュールでした。
    ぐっぴ~さんへ
    確かに節電は大切なこと。ただ・・・在宅で医療器具を使われている方々にとって停電は怖いことです。
    使わなくてすむ電気は使わず、使わないといけないところが使えるように、ケアに支障がでないようにと願うばかりです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ