2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

出来ることを・・・

昨日、名古屋では桜の開花が発表されました・・・がまだ肌寒いです。

しかし日中は気温も上がり、しずくさんも体温キープできてます。

入学式に向けてこの調子で気温も体温も上がってくれるといいんですが。

今日はお昼過ぎからご近所のYちゃんのお家にお邪魔してきました

しずくも一緒に。

よちよち歩きだったRちゃんもしっかり歩けるようになってて、

しずくの足を触ってみたり、「あなた誰よ~?」って顔を覗き込んだりしてましたわ

しずくもたまにケラケラ笑いをしてましたが、

ご機嫌でいれました。

注入と注入の間の短い時間だったけど、お茶して楽しい時間でした

さて、「出来ることを・・・」と言うことで

今日、仙台のお友達に少しですが、食品などを送りました。

まだガスが復旧してないようで、同じ仙台市でもオール電化だった実家にいるそうです。

震災直後はしばらくしてからメールがあり、

一安心しましたが、それからは状況が分からずしばらく連絡できてませんでした。

2週間経ったので、連絡をとってみました。

徐々に回復してきてるそうですが、幼いお子さん2人を連れて

長いスーパーの列に並ぶことはかなり大変なことだと・・・

どうしても送ってほしいものがあると・・・

こんな時、駆けつけることができないので、

すぐにスーパーへ行き、リクエストのあったものを探すことに。。。

欲しいものは手に入りましたが、それ以外に何か送ってあげようと思ったら・・・

名古屋でもかなり買い占めがあり、レトルトやパックご飯、パスタ、わかめ・・・

な~にもありませんでしたわ

改めてびっくりでした。

買い占められたものが、被災地に送られていると願いたいですが。。。

ゆうぱっくで送りましたが、やっぱり「何時届くかわかりません」と言われちゃいました。

どうか、1日も早く届きますように。。。

明日は訓練。しずくさんの春休みは意外と忙しいです

  1. 友達の家に行けて良かったね。

    • ゆきの
    • 2011年 3月 29日

    久しぶりに女子4人で楽しかったねぇ!
    しずくちゃん、帰ったらおなか空かせてたかな?
    不便な我が家だけど、また来てね(^^)
    しずくちゃん家にもまた遊びに行かせてね(^_-)
    お部屋を荒らさないようにおもちゃとDVD持参します!

    • しずくママ
    • 2011年 3月 29日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    楽しい時間でしたわ♪
    ゆきのさんへ
    お邪魔しました。
    ほんと女子4人だったね~
    これから暖かくなってきたらお散歩でも行きましょう~
    またお茶しにいくね~♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ