2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ヽ(TдT)ノアーウ…

(/TДT)/あうぅ・・・・

しずくさん、ここにきて風邪っぴきになりました

水曜の午後から痰が多めだったけど

昨日はかなり吸引三昧。。。

今日は月1回の注射の日ってことで

J病院で診てもらいました。受診のタイミング・・・よくて助かったけど

昨晩はむせることがありつつもよく寝てくれて

朝もなかなか起きないぐらい。。。眠れることは良いことですが。

朝の体温は37.7℃ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

発熱じゃ~~と焦りましたが、

お昼には36.6℃ 「(´へ`;ウーム

とにかく病院へ

検温すると。。。35.5℃ (-ω-;)ウーン

なんだ???お熱は下がってるし。。。

それでも鼻水はちょっと黄色っぽいし、むせこむから先生に相談。

風邪薬を出してもらってきました。

もちろんいつもの注射も忘れずに。

甲状腺ホルモンの値もOKだったのでチラーヂンはまたまた減量です

先生の前で見事にむせて・・・吸引。

先生も「入院にならないといいけど」って

(≧ヘ≦) 入院しませんから!!!!

入学前の大事な時期なので、入院なんかしてられませんわ。

お熱もないし、それほど胸の音も悪くないし・・・

ただ油断は出来ないから週末はちゃんと治さないとね

次回の注射の日はなんと29日の祝日。。。ってことで前倒しの28日なんですが

J病院は5月から新病院へ移動ということで、外来最終日が28日。

引越しでかなりバタバタしてるらしく、いつもは午後からの受診ですが、

午前中、しかも早めに来てと言われちゃいましたわ

早起きして行かないとね 曜日が違うから忘れそう( ̄ー ̄; ヒヤリ

今晩は風邪薬ですぐ寝ちゃうか、それとも徹夜で吸引か・・・

(´ヘ`;) う~ん・・・どうなることかしら・・・ 

    • れいママ
    • 2011年 4月 01日

    しずくちゃん、大丈夫ですか??
    レイも水曜日から痰のゴロゴロがすごくて、吸引しても吸引してもなかなかおさまりません・・(涙)
    入学式までには治ってほしい!!ですよね。
    春休みなので、兄弟たち(兄と妹がいます。)は遊びに行きたいみたいだけど、週末はぐっと我慢して、おうちでゆっくりとしたいと思ってます。
    入学式に元気で会いましょうね!!

    • nanamama
    • 2011年 4月 01日

    しずくちゃん、風邪薬効くと良いね。こんなにころころと気温が変わるから…?ママも寝不足、辛いよね(T_T)ママの体調もくずさないようにね。入学前だけど、無理はしないで下さい。新しい環境は子供も、とっても緊張して疲れも出やすいから。

    • さちよ
    • 2011年 4月 01日

    しずくちゃん、今は寝れているかな?
    うちは今日入院しちゃったよ(>_<)
    入学式も「驚異的な早さで治れば」って、無理って言われてるのと一緒
    かなり凹んでます
    しずくちゃんはこのまま改善してくれると良いいな

  1. 受診お疲れ様。風邪大丈夫?

    • ひまあず
    • 2011年 4月 03日

    ああぁぁぁ一緒よ~~~~といっても
    ナツメはかれこれ2週間トホホ
    だいぶよくなったけど
    やっぱり吸引がいるのよ~~~~
    始業式に間に合うかしら(泣)
    しずくちゃん
    お薬がきいてぐっすり寝れてるといいんだけど~~~~。
    だいじょぶ!!
    きっと元気に入学式だぞ!

    • 聖ママ
    • 2011年 4月 04日

    しずくちゃん、お風邪良くなってきたかな?
    まだ、肌寒いから、体調管理も難しいよね(>_<)
    聖太も風邪ひいてたけど、風邪の症状は良くなってきたけど、季節の変わり目の影響もあるのか?吸引大会ですわ
    (-_-;)
    今週入学式だよね(^-^)
    ワクワク、ドキドキだね。

    • しずくママ
    • 2011年 4月 04日

    れいママさんへ
    れい君もぜこぜこですか(T_T)しずくも吸引三昧でした。まだ吸引してますが、水曜日はなんとかなりそうです。お互い元気に水曜日お会いしたいですね。我が家は・・・papaとさらにおじいちゃんおばあちゃん達が一緒なのでかなり大所帯になりそうですが、見つけたら声かけてくださいね~(^^)
    nanamamaさんへ
    なんだか何かを察しているのかちょっと緊張してるのか体調壊しましたわ。卒園式まで!って気を張っていたのが少し崩れたのが悪かったのかも知れませんが。入学式にはなんとか行けそうな感じです。新学期は無理せずに親子でダウンなんてことがないようにのんびり頑張りますわ!
    さちよさんへ
    あきちゃんどうですか?
    お互い入学式前に体調壊しちゃったね・・・
    あきちゃんも早く回復しますように~
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    なんとか風邪治すよ!
    ひまあずさんへ
    お!なつめくんもなのね~
    しかも2週間も(T_T)
    なつめくんも始業式までにすっきりしますように。
    しずくもね、入学式、頑張るよ!!
    聖ママさんへ
    やっぱり季節の変わり目って
    大人も子供もちょっと辛いよね~
    しずくもここまで頑張ってきたけど
    やっぱり風邪ひいちゃったわ(T_T)
    入学式までにはなんとか頑張って治しますよ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ