2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ヘルパーさん初日

たくさんの心配コメントありがとうございます。

しずくはお薬が効き、徐々に回復傾向です。

今回はフロモックスじゃなくて、クラリスが合ったようです。

まだ吸引は必要ですが・・・

この調子なら水曜日はなんとか行けそうかな

ホントなら1日からヘルパーさんが来てくれることになってましたが、

風邪のためにキャンセル。

ってことで、今日から本格的にヘルパーさんが来てくれることになりました。

事前にお風呂の入り方を見てもらってるので、

今日はすぐに入ってくれることに。

しずくはちょっと緊張気味

mama以外の人とお風呂に入るってそうそう無い経験だもんね~

mamaもしずくが入っている間ソワソワしてましたわ。

何していいのやら・・・

ただ・・・「お風呂入ってらっしゃ~い」ってこんな感じなのかしら?

6歳児ってもう一人でお風呂とか入ったりするのかな?などなど

想像してみたり

ヘルパーさん二人ががりで入れてもらって

しっかり温まって、出てきてからも丁寧に拭いてもらって、髪の毛も乾かしてもらって

まだ時間があるからmamaもお風呂にどうぞってことになり

久しぶりに一人でゆ~~~っくり入らせてもらいました

しずくもヘルパーさんもそしてmamaもまだまだ探り探りだけど

こらからよろしくお願いしますで助けてもらっていこうと思います。

お風呂上りのスッキリ顔

すっきり顔

また明日も来てくれるので、しずくも慣れていこうね。

週末から一歩も外に出ず、ヒキコモリ状態のしずくとmama。

ストレスも溜まるけど、

プレゼントが届いてmamaは嬉しくなりウキウキ

プレゼント

Yさん、入学祝いありがとう~

  1. 初めてのヘルパーで風呂良かったね。プレゼント良かったね

    • ヤマハナ
    • 2011年 4月 05日

    姫待遇でお風呂、しずくちゃんもなんだか
    満足そうだね!!!
    風邪のほうも良くなってきたみたいで良かった。
    明日は晴れそうだし、暖かそうで
    入学式日和だよね(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

  2. こんにちは☆
    しずくちゃんなんとか入学式までには復活できそうでよかった♪
    いよいよ明日だね☆
    うわぁ~い!!!
    ヘルパーさんとの入浴もこなしちゃうなんてステキ!

    • しずくママ
    • 2011年 4月 05日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。ヘルパーさんはこれからたくさん抱っこしてもらって慣れてもらいます。
    ヤマハナさんへ
    ほんとうに姫待遇で(^^)ニンマリ顔のしずくでしたわ。風邪ね・・・徐々に回復してきてるけど
    やっぱりゼコゼコが取れないよ~明日は吸引器持参だわ(T_T)
    ☆だいちママ☆さんへ
    なんとか復活はしてきてるけど
    やっぱり吸引器持参になりそうです。。。
    う~ん。ほんとならお休みしたほうがいいのかもしれないけど、式だけはどうしても出たいから
    強行しようと思ってますわ(^_^;)
    ヘルパーさん、とっても助かります。
    これで私の腰も膝も少しは負担が減るかな~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ