2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

本日、養護学校に入学しました。

朝から晴天

桜も綺麗に咲いて入学式日和。

しずくさんは・・・なぜか3時起き。・゚・(ノε`)・゚・。

まだまだ起きると吸引しまくり・・・

ほんとに行けるのかなって思いましたが、

朝の注入後はお薬も入ったこともあって落ち着きました(〃´o`)=3 フゥ

その頃おじいちゃん達も到着。

バタバタと準備して出発です

今日もpapaは午前休を取って一緒に行けました。

入学式

本当に暖かい日でよかった

しずくもなんとか起きていられました。

吸引器持参で、ちょっと強行しましたが、式中はおとなしく、

教室で先生からのお話を聞く間も落ち着いていられました。

しかしまだまだ本調子ではないので

先生に「明日。明後日とお休みします!」と宣言

ま、のんびり来週からスタートすることにします。

とにかく今日だけ参加できてよかった。

1クラス3~4人で5クラス。しずくは1年5組です。

在宅のお友達4人を含む21人。マンモス校だよね

新しいお友達とも仲良くしていけたらいいね。

入学式

帰りにはたくさんの書類に

しずくの教科書も。

教科書

これから楽しい学校生活が送れますように

    • nanamama
    • 2011年 4月 06日

    入学おめでとうございます。そして、ようこそ!○○○養護学校へ(^^)d。今日は気温が上がって、過ごしやすい1日でしたが、マットは敷いてあるとはいえ、床に転がってると、結構冷える時期です。無理せずにのんびりが一番です!!。

    • ぽこぽん
    • 2011年 4月 06日

    しずくちゃんご入学おめでとう(^ω^)ノ
    ウチもきっと強行しちゃう
    こればかりは一生に一度のことだもんね
    ママさんお着物なのね!素敵
    こりゃ絶対似合う色だ~って顔を知った今は得意気に思ったりしました(笑)
    今週しっかり静養して、来週から学校生活ハリキッテいけるといいね

    • 聖ママ
    • 2011年 4月 06日

    しずくちゃん、入学おめでとう(^-^)
    そして、パパさんママさん、おめでとうございます。
    綺麗なお空に、ママの着物も凄く綺麗に映えてるよ(^.^)
    私も、ママの顔知ってるから、顔を照らし合わせてみてたわよ。
    無理しないのが一番だから、明日明後日は、ゆっくりして、来週から元気に登校できるといいね。
    付き添いで疲れた時も、家事都合で休んでもいいのよ!ママさん頑張り過ぎだから・・・ね。

    • いちご
    • 2011年 4月 06日

    しずくちゃん入学おめでとう♪
    本調子ではない入学式ではあったけど、暖かい日で良かったね。
    来週からのんびり学校に通ってね。
    それまで、おうちでゆっくり休んでね。

    • ヤマハナ
    • 2011年 4月 06日

    しずくちゃん、ご入学おめでとう!!!!
    無事に出席できてよかったね♪
    そして、ママ着物素敵゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:
    しずくちゃん自慢のママだね!!
    夢花も同じ小学校になるかな??
    先輩のこれからの成長をますます楽しみにしています!
    それにしても風邪心配だね。
    金曜日なんて雨みたいだし、
    ゆっくり休んで復活してね。
    今日はお疲れ様でした。

  1. しずくちゃん、ご入学おめでとぉ~♪
    無事に入学式に参加できてホントよかったね☆
    ママ、着物着ての参加だったのね☆
    ステキ!!!
    うんうん・・・
    今週はゆっくりして、来週から本格始動開始だね!
    頑張ってね☆応援しているわ♪

    • さちよ
    • 2011年 4月 06日

    しずくちゃん、おめでとう♪
    今日もお天気で入学式日和だったよね~
    しかし同級生が沢山居るんだね
    うちなんか8人でも「今年は多い」と言われたよ
    これから楽しみだね♪
    しずくちゃん同様、うちのお子ちゃまも今週一杯お休みですわ~
    お互いに、来週からのんびり慣れていってくれると良いね~

    • たけやママ
    • 2011年 4月 07日

    しずくちゃん、入学おめでとう!!!
    入学日和の空にママの着物姿がすっごい素敵♪
    昨年の私にはそんな余裕はなかったな(–;;
    しかし、本当にマンモス校なのね。びっくり!!!
    うちの新入学は8人でした。私たち2年生も8人。確かに小規模校
    なんですが・・・
    また学校の様子も聞かせて下さいね。
    これから12年、長い学校生活になるから、ゆっくりしずくちゃん
    のリズムで学校に慣れていけばいいと思うわ~。
    しずくちゃんもノンタンシリーズが教科書にあるんだね。
    ターは昨年はぶらんこのせて!でした。
    ノンタンシリーズはターも大好きな本です♪

    • ゆきの
    • 2011年 4月 07日

    入学おめでとう!
    しずくちゃんのワンピース姿可愛い!
    ママの着物姿すごくステキ!
    本調子じゃなかったみたいだけど、良い記念の日になったね(^^)
    しずくちゃんとママで新しい生活に向けて、
    今週はゆっくりね。
    来週から元気に通えるといいね(^_-)

    • may
    • 2011年 4月 08日

    ご入学 おめでとう!
    RYOの誕生日の日が入学式だったんだね! めでたい(^o^)
    また新しい生活が始まりましたね。
    ホント マンモス学校なんだね!
    RYO達は12人くらいだったかなぁ。それで一クラスだったよ。
    少しずつ学校にも慣れて 体調も学校モードになれるといいね。
    今まで以上にたくさんの表情がきっと出るでしょう。
    数年後、お泊りや修学旅行だってあるんだよね~!
    ワクワクの学校生活を 元気に楽しく送れますように!

    • しずくママ
    • 2011年 4月 08日

    nanamamaさんへ
    ありがとうございます。これからよろしくお願いしますね。お天気だったけど、やっぱり寒い体育館でした。教室もまだまだ寒いですね。こらからは無理させずにしずくのペースで頑張っていきますわ。
    ぽこぽんさんへ
    ありがとうございます。照れますわ(^_^;)こんな時にしか着れないので、ばぁばに着せてもらえたので着ました。お天気でよかったです。これからはゆっくりしずくのペースで頑張ります。まずは新しい環境に慣れなくては。。。
    聖ママさんへ
    ありがとう(*^_^*)
    こんな機会しか着物着れないからね~
    着ちゃいましたわ。
    これからは通園とは違った環境で楽しみを見つけていけたらいいなって思います。
    家事都合!なるほど。お休みもちゃんと取ってゆっくり頑張るわ。
    いちごさんへ
    ありがとうです。式だけちょっと強行しちゃいましたわ。とにかく週末はのんびりして
    来週から頑張ります。
    ヤマハナさんへ
    ありがとうです。
    あ、そっか!!夢花ちゃんも同じ学校になるんだね?嬉しいですわ~よかったら学校情報流すからね。いつでもメッセくださいませ~
    来週からのんびりスタートします。
    ☆だいちママ☆さんへ
    ありがとうです。照れますわ~
    小学部では着物来てるのは私だけでしたわ(^_^;)でもこんな機会しか着れないからね~
    これからのんびりと楽しめたらいいなって思います。
    無理しても続かないからなね~
    さちよさんへ
    ありがとうです。
    愛知県はやっぱり障がい児に対して学校の数が少ないのかも・・・うちはかなりの大人数です。
    1クラスは3人ぐらいなので担任の先生とは蜜にコミュニケーションが取れると思うんだけどね。
    あきちゃんからも来週からだね。
    お互い頑張っていこうね~(^^)
    たけやママさんへ
    ありがとうです。着物きちゃいましたわ。
    こんな時しか着れないから、ばぁばに着せてもらいました。お天気だったので、着てよかったです。
    やっぱりうちはマンモス校ですわ。
    本当にたくさんだよ~
    1年生全員の名前はまだまだ覚えられないよ~
    これからはゆっくりしずくのペースで頑張っていこうと思います。
    ゆきのさんへ
    ありがとう。
    また写真見てね~
    これからは何かと忙しくなりそうなので
    また時間を見つけてしゃべりに行くね~♪
    mayさんへ
    RYO君、お誕生日おめでとうございます!!
    本当にめでたい日になりましたわ♪
    これからはゆっくりしずくのペースを大切にしていこうと思います。
    新しいお友達や先生達と仲良くなれたらいいなって思ってます。

    • リュウママ
    • 2011年 4月 08日

    出遅れましたが、しずくちゃん、ご入学おめでとう♪
    お互い、新一年生ですね!
    りゅうすけの学校は、小学部の一年生は15人でした。
    そのうち2人が在宅。
    多いと思っていたけど、しずくちゃんの学校の方が多いね!!
    ママ、お着物とってもステキ!!!
    来週から元気に学校通えますように!
    お互い無理せずがんばりましょう!

    • しずくママ
    • 2011年 4月 08日

    リュウママさんへ
    ありがとうです。
    そしてりゅうすけ君も
    入学おめでとうです!!
    同級生って嬉しいですわ♪
    お互いいろんなことを吸収できる素敵な学校生活を送りたいですね~♪
    りゅうすけ君のところも多いですね~
    新しいお友達もできるし、ドキドキワクワクの新学期になるよね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ