2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

登校初日!

週末はのんびり過ごし、

今日からなんとか登校しました

春めいた日なのに、体温は34.2℃。

初日から低体温の状態をみてもらえるって・・・どうなのよ(ノ_-。)

いってきます

眠くてなかなか起きれなかったしずくですが、

学校に着く頃はしっかりお目覚めでした。

他のお友達は先週に荷物を運んでるけど、今日が初日の我が家は

とにかく荷物が多い!!!!

今日はPANDAに毛布、吸引器も。

オムツに着替え、おしりふきやタオル

書類もたくさん

ちょっと早めに登校しましたが、それでも玄関前はたくさんの先生と生徒

先生達がしずくを見つけてくれてすぐに来てくれたけど

なんだかすごい雰囲気にしずくもmamaものまれてましたわ

ちょっとテンパってたら在校生のママさんに声をかけてもらえて

やっと我に返れたmama落ち着いて教室へ行けました。

先生達の声にキョロキョロしてましたが、

さらに体温を下げて33.7℃・・・

先生達もあらあら(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)って感じで、

何回も測定されてましたわ

とにかく、学校自体暖房は3月いっぱいで終わってるらしく

まだまだ寒い4月だけど、ホットカーペットのみ。

先輩ママさん達から聞いていたので、今日から電気毛布も持参して

ぐるぐる巻きのしずくさん。徐々に体温を上げてました。

初めての朝の会だったけど、いきなりの『日直』さん

先生と一緒に「きをつけ~れい~、はじめま~す」ってやってました。

今週はmama達も全員付き添いなので、他のママさん達とおしゃべり。

楽しいママさん達ばかりで嬉しいな

たまに吸引が必要だったので、mamaもしずくの隣に座って朝の会です。

2限目はmama達はオリエンテーション。しずく達は先生達と一緒に体操。

3限はお隣りの教室で4クラス合同の授業。自己紹介でしたわ

たま~にむせてましたが、それでも頑張って起きて全ての予定をこなせました。

ドキドキの初日でした

通園の時よりも1時間早いってのは、慣れるまでちょっと辛いですが、

それでも通園より距離が近いので、助かります

明日もお昼前まで。

ゆっくり慣れていけるといいな~

  1. 登校初日お疲れ!

    • 凌太ママ
    • 2011年 4月 11日

    遅くなりましたが、
    しずくちゃんのご入学おめでとうございます☆
    今日はドキドキの学校初日だったんですね。
    日記を拝見している私もドキドキしてしまいました。
    通園とはまた違った雰囲気なんでしょうね。
    リョーチンは2年後ですが、
    しずくちゃんの学校生活を拝見してイメトレしようかと思います。
    これから沢山の楽しい思い出ができるのが楽しみですね♪
    ママさんも付添いが大変ですが、
    くれぐれも体調を崩さないようにして下さいね。

    • 聖ママ
    • 2011年 4月 11日

    初登校お疲れ様(^-^)
    まだ肌寒さが残る中、暖房も切られると寒いよね・・・
    うちも、冬は床暖が入ってて、寝転がっても暖かくて気持ち良かったけど、もう床暖ないから、聖太も電気毛布でぬくぬくじゃないと、体温下がってたよ(>_<)
    まだ、4月は、体温調節が難しいよね。
    今週ぐらいは、給食食べたら下校って感じなのかな?
    まだ、先生もさぐりさぐりだし、親も先生に気を使うしで精神的に疲れるから、家事は手抜きして、自分の体をしっかり休ませてね。

    • しずくママ
    • 2011年 4月 12日

    ちーちゃんへ
    ありがとうです。
    登校できてよかったです。
    凌太ママさんへ
    リョーチンは2年後なんですね~
    ゆっくり今を楽しんでくださいね♪
    学校は通園とは違う事が多いです。
    早くその環境に慣れなきゃいけないんだけど
    焦らないように、のんびり、ゆっくりしずくのペースで進もうと思ってます。
    ありがとうございます~
    聖ママさんへ
    やっぱり聖ちゃんところは床暖か~
    羨ましいっす^^
    さらに電気毛布も~いいな~~~
    とにかくね、こちらはかなり古い学校なので
    かなり厳しぃ~よ><
    なんとかしずくには体温を上げれるように
    頑張ってもらわないとね・・・
    今週は木曜日からお給食の時間ありです。
    来週からは5限まであるかな。
    先生も私達も探り探りの状態だよね。
    無理しないようにしますわ。ありがとう♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ