2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

登校2日目

今日も登校しました

しずくは初日の登校&風邪薬のせいで夜はコトンと注入中に寝てしまい

その分早くからお目覚め

まだまだ起きるとむせてますが・・・

体温は35℃近くあり、昨日ほどではなかったのでちょっとほっとしました。

今日も敷き布団やブーメランクッション、タオルなどなど

荷物多めですわ(-。-;)

まだまだ出かける時間に慣れず、バタバタε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

しずくの「いってきます」の写真も撮る余裕がありません

そのうちもうちょっと余裕ができるかな・・・

登校した時も駐車場はかなりの混雑。。。「ここに止めて」と先生方の誘導があるけど

mamaの運転技術じゃそんなに簡単に止めれないっすよ

せめて1回は入れ直したいけど・・・次々来る車にアタフタですわ

なんとか車から降りて教室へ。

今日もしずくのクラスは全員登校。賑やかです。たまに吸引しながらも起きて参加出来ました。

が・・・・

今日は先生からお話が・・・

昨日の低体温もあり、mamaは初日から通園で使っていた電気毛布を持参してました。

しかし!!!!電気毛布使えないって。。。

なんと!!!ヒューズが飛ぶからっていう理由でダメだそうです

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

そんなことって・・・

とっても歴史のある学校です。。。建物もレトロです。。。

でもね・・・そんなことってある?

電気毛布じゃなくて湯たんぽで・・・って。。。

そんな。。。。。

もう口があんぐり開いちゃった(TωT)

暖房も切れた4月ってしずくにはちょっと辛いです。。。

電気毛布がダメってことなんて頭になかったので、学校から帰ってすぐに

貼るカイロを買い占めました。湯たんぽも探して・・・・

充電式の膝掛けとかならイイらしいんだけど、欲しいものは売り切れてて

今年の冬に買おうって思ってたところ。。。

この春はとにかく湯たんぽとカイロ、後はしずく自体の体温上昇を願うしかかいかな。

今日は34.8℃から35.4℃まで上げて頑張れたしずくでした。

朝の会、体操、そして音楽の授業を受けました。

mama達も自立活動についてのオリエンテーションを受け、

12時に下校でした。

明日まではお昼ごはん無しでの下校。あっという間の3時間です。

今日は先生達にニコ~って笑える瞬間もありました。

まだまだ緊張してるお顔のしずくですが、早く先生達の声を覚えられるといいね。

    • 聖ママ
    • 2011年 4月 12日

    私も、口あんぐりだよ・・・
    子供の体調管理と電気、どっちが大事なのよ!と言いたいよ。
    他の低体温の子達も、同じようにやっているんかな?
    聖太なんて、学校到着すると、電気毛布もしっかり温めてくれてるから、お布団に寝転がるとポカポカよ。
    しずくちゃんの体温が自力で上昇してくれればいいかもしれないけど、やっぱ難しい時も出でくると思うの。
    ほんと、なんとかならんもんかなぁ(-_-;)
    学校も、安全、安心でやっていかないといかんと思うから、ヒューズが問題なら、早く電気工事して、子供達が快適に過ごせる、学校作りが大事だと思うわ。

    • いちご
    • 2011年 4月 12日

    ヒューズとあずかってる子供の体調管理とどっちが大事なの?と聞きたいわ。
    これから暖かくなるとは言え、しずくちゃんは低体温になりやすいし、冬なんてどうするのよ。
    あのね、充電池の掛け布団あるよ。いる??

  1. しずくちゃん学校お疲れ!電気毛布駄目なんだ。辛いね。

    • こだつち
    • 2011年 4月 13日

    お久しぶりです。こだつちです。
    だいぶ遅くなりましたが、しずくちゃん入学おめでとう。
    ママ、本当に入学おめでとうございます。
    しばらくは大変だと思いますが、たまにのんびりしたりして
    気分転換してね。みずきは今年3年生になりました。しかも
    今年はつくし園の同級生男の子集合でクラス全員男の子。
    おとこくさいって感じです。
    またしずくちゃん、ママに逢いたいなー。
    また、お邪魔しますね。

    • しずくママ
    • 2011年 4月 13日

    聖ママさんへ
    そうなの~(T_T)もうびっくりさ~
    やっぱり聖ちゃんのところはいいな~
    ほんとに羨ましいよ。
    先輩達も湯たんぽやホットカーペットでやってきたんだって・・・これからの季節はいいけど、この春先はちょっと辛いよ。。冬に向けて対策を練っていかないといけないわ。。。
    いちごさんへ
    すぐに電話しちゃってごめんね。
    でもとっても助かります。
    よろしくですm(__)m
    いつもいろいろと心配してくれてありがとうね。
    また話聞いてね。
    ちーちゃんへ
    電気毛布でぐるぐるしてたから
    使えないのは辛いよ~
    こだつちさんへ
    お久しぶりです。
    ありがとうです。
    もうみっくんも3年生か~
    早いね。きっとすごくお兄ちゃんになってるだろうな~
    またいつか会いたいです。
    しずくも大きくなりましたわ(^_^;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ