2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も登校

昨日もぐっすり寝たしずく。

またまた朝早くからのお目覚めです

今日はわりと順序良く用意出来て数分出発に余裕がありました

いってきます

いってきますのお顔は、ちょっと嫌そうでしたが、

登校するとニコニコすることもあって、完全復活まであと少しって感じです。

今日も3時間。

朝の会をして、体操をして、そして体育の時間を過ごしました。

体操の時間では後半にうつ伏せになってみようってことで

車型のうつ伏せシート・・・ドリームカーが登場

学校で・・・

うつ伏せになって、湯たんぽも脇に挟んで、毛布もかけてもらって

廊下を激走してましたわ

体育の時間は早速運動会の練習が始まったそうです。

mama達はその間に給食についてのオリエンテーション。

摂食指導の先生のお話を聞きました。

明日からお給食が始まります。。。

が、しずくはラコール弁当。しばらくmamaが慣れるまではラコールのみかな。

そのうちペースト食のお弁当が作れる余裕ができたら

ペースト食を持って行って、ポンピングする予定です。

3限が終わり12時に終了でした。

今日も体温は34℃台・・・持参した湯たんぽとカイロ、学校の湯たんぽを借りて

保温してなんとか35.5℃まで上昇

早くもっと体温上がってこないかしら。。。

吸引の回数も減りました。

この調子なら来週からはお昼ごはんだけ付き添えばいいかなって

mamaの勝手な希望

明日は個別懇談もあるので、先生といろいろとお話ししてこようと思います。

    • nanamama
    • 2011年 4月 13日

    今日も雫ちゃん、かんばれましたね(^^)d。比較的暖かな1日でしたね。一年生のいる棟は、教室は広いめなんですが、その分寒いです。nanaも二年生の時居ましたが、寒かったです。学校で、充電式の膝掛けを子供に使用してるママの情報がありました。これなら使えそうでは…(*^^*)

  1. 学校お疲れ!

    • しずくママ
    • 2011年 4月 14日

    nanamamaさんへ
    広いので寒いのですね。
    日の当たり具合にもよると思いますが・・・
    やっぱり廊下からの風が入ると寒いです。
    充電式の膝掛け、私も現物を見せてもらったことがあります。欲しいと思う大きさのものが売り切れてて・・・でもそんなこと言ってられないので、お友達の協力もあり充電式のものが手に入りそうです。本当にいろんな人に心配してもらって感謝です。
    ちーちゃんへ
    ありがとう。毎日通えることは嬉しいことです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ