2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

つ・・・疲れたぁ~

今日も登校。

しずくの吸引の数はかなり減りました。

自分でむせることもありますが、ちゃんとゴホンってできてるし、

鼻水もなくなり、鼻を吸引されることをと~っても嫌がってますわ

そろそろ本格的に復活かな。

今日は36℃まで体温を上げて登校。ニコニコもたくさんありました。

そして・・・今日から食べられる子供は親の付き添いが完全に解除になり

吸引器持参のmama一人が付き添いです

寂しい・・・・

金曜ってこともあって、お休みが多く、またまた寂しい・・・

朝の会をして、体操。その後月曜日に使う横断幕を製作することに。

先生と一緒に

先生と

「ん」

「なかよし 1ねんせい よろしくね」

お休みのお友達が多かったので、しずくはなんと6文字も書きましたわ

製作の後、ちょっと広いお部屋に1組さんから5組さんまで全員集合して

来週月曜日に行われる、全校集会での出し物の練習。

なんだか盛りだくさんね。

やっとお給食の時間になり

しずくさんはmamaと注入です。

ちょっと早めに終わらせて、午後から訓練へ行くために早退。

週末ってこもあって疲れがたまってるしずくですが、

眠ること無く訓練へ行けました

今日はPTです。なんだか微妙にテンション高め

PT

最後まで頑張れましたわ。さ~終わり~って思っただろうけど、

続いて・・・小児外科での胃瘻ボタン交換。

かなりのハードスケジュールでしたが、

小児外科もそれほど待たずに受けれたので、夕方の注入には十分間に

間に合うように帰宅できました

はぁ~。今週は長かったな~。

学校は先生もまだドキドキ、子供たちもドキドキ、もちろんmamaもドキドキ。

ドキドキの毎日だったし、金曜日に訓練の予約を入れちゃったのはちょっとキツかったね

1ヶ月前はここまで疲れると思ってなかったんだな・・・(mamaがね

本当にしずくもこの1週間よく頑張ってくれました

来週からは・・・

注入以外は母子分離してくれるかな???

そろそろ大丈夫かな???

身体的にも精神的にも疲れたので

週末はゆ~~~~っくりして来週に備えます

あ~、本当に疲れた~~~

  1. しずくちゃん ママ登校お疲れ リハビリと小児科受診も お疲れ。

    • リュウママ
    • 2011年 4月 15日

    一週間お疲れ様でした~。
    私も疲れた~~
    しずくちゃん、毎日学校に行きながら、
    体調も回復させて、本当にがんばったね!!

    • ヤマハナ
    • 2011年 4月 15日

    慣れない新生活に、予定ぎっしりとは。。
    読んでるだけでも、大変さが伝わります。
    私なら何かをさぼりそうです(←ダメ母(笑))
    ママ、本当にお疲れ様です。
    週末、のんびりできますように~。

    • 聖ママ
    • 2011年 4月 15日

    ねっ!疲れるでしょ(-_-;)たぶん、疲れる、疲れるってどんな風に疲れるんだろぉ?と想像出来なかったと思うの(~_~;)
    そうなのよ・・・身体的、精神的に疲れるのよね・・・
    先生達も、親が居ると思うだけで、疲れると思うんだけどね。
    でも、学校行きながらでも、体調回復してきて良かったね。
    うちのクラスの新入りの1年生の子、登校した瞬間に、号泣で、2~3時間泣き続けて大変よ。
    暖かくなってきたから、お互い体温上昇して安定しててほしいね。ちなみに聖太も、今日の体温は36.7度と学校でもいい感じだったよ(^-^)
    あっ!明日、たぶんmozo行きま~す♪

  2. しずくちゃん&ママ通学お疲れさまでした☆
    新しい環境になれるまで大変だよね><
    しずくちゃんの低体温と・・・
    だいちのこもり熱を足して2で割りっ子したいよぉ~!!!だいちすでに・・・半袖生活なんですわぁwww
    うちもだけど・・・
    週末はのんびりまったりして・・・
    週明けに備えそうねぇ~♪

    • たけやママ
    • 2011年 4月 16日

    最初の一週間、本当に疲れるよね~。
    なんだか意味もなくぐったりでしたわ。
    ワーの幼稚園バス停に毎日出るだけでも疲れてたし・・
    (こう見えて人見知りなので、バス停ママ仲間に入れず)
    今ではすっかり幼稚園も学校もなじみ、一年前が懐かしい
    くらいですが・・・
    この週末はゆっくり休んでね。まだまだ先は長いからね~
    そういえば、トピナを打ち切りにしたたけやの平熱がほぼ5分
    下がりました。副作用が出にくい子なんだけど、ずっと高いと
    思ってた平熱がすでにこもり熱で高かった事がいまさらながら
    判明しました。この夏、少しだけすごしやすくなるかも??

    • さちよ
    • 2011年 4月 16日

    しずくちゃんもママも、1週間お疲れさま(^O^)/
    うちは金曜はリハビリでお休みしたから4日しか行ってないけど、かなり疲れました…私が(;^_^A
    あきも帰りの時間になると若干お疲れモード
    通園とかも経験が無いから、疲労感倍増だろうな~
    しずくちゃんは吸引頻度が少ないから、注入以外の母子分離も可能なのかな?
    こちらは6月頃までには申請が通るからそれでの辛抱だけど、しずくちゃんの学校は1年ずっとだからママも大変だよね(>_<)
    本当、ボチボチやっていくようだよね~

    • ぐっぴ~
    • 2011年 4月 16日

    最初の一週間は、大変と思うわ。
    お疲れ様でした。
    信頼関係がうまく周りの人と作れますように。
    週末は、ゆっくりして疲れを取ってね。

    • しずくママ
    • 2011年 4月 18日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    週末はとっても頑張れました♪
    リュウママさんへ
    ほんとにお疲れ様~
    しずくもなんとか完全復活へ向かって頑張れました。
    今週もまたがんばりましょうね~
    ヤマハナさんへ
    予定を組んだ1ヶ月前は
    こんなに疲れるとは思ってなかった私^^;
    でもなんとかこなせましたわ。
    今週も予定はいっぱい頑張ります~
    聖ママさんへ
    ありがとう。週末に会えてよかったわ♪
    お互いのいろんな情報交換できてうれしかったわ。
    これからも頑張っていこうね!
    ☆だいちママ☆さんへ
    あら!だいちゃんのお熱欲しいくらいだよ~
    ほんとに週末になると疲れが溜まってくるね。
    しばらく慣れるまでちょっとかかりそうだけど
    頑張りますわ~
    たけやママさんへ
    ほんとにいろいろと疲れましたわ。
    それでもしずくは体調あげてきてます。
    ほっとしてますわ。
    ター君はトピナ中止になったんだね。
    お薬で体温の変化があるんだ。。なるほど。
    今年も夏は暑くなりそうだけど、少しでも楽に過ごせるといいね。
    さちよさんへ
    お互いお疲れ様~
    しずくはなんとか吸引もなくなり
    午前中は分離になりました。
    注入は行かないといけないけどね~
    2年生になってもケア日は週に1回あるかな・・・って感じですわ。あまり期待できないけど^^;
    とにかく子も親も無理せずにがんばるしかないね~
    ぐっぴ~さんへ
    ありがとうです。
    新しい環境ってやっぱり疲れますわ^^;
    ゆっくり焦らずに頑張っていきます~
    ありがとう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ