2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週も始まりました

週末は・・・のんびりペース。

blog友達の聖ちゃんがご近所イオンへ来ると連絡をもらったので、

ランチを兼ねてデートしてきました

デート♪

2年近くぶりだったかしら。聖ちゃんママから頂いたポンチョ。おそろいなので

ペアルックみたいでしょ

ママとは医療ケアについていろいろとおしゃべりできました。

ランチしてバイバイ。学校で使うしずく用の抱き枕を探して購入できました。

日曜日は1日ゆっくりと過ごし月曜日に備えました。

今日は朝一番でOT。

学校へは遅刻です。

朝一番でも学校の時間よりは遅いので、しっかり起きて受けれました。

体温も36℃ 良い感じだね。

上半身を中心にしっかりほぐしてもらいました。

OT

訓練が終わってから登校。

教室では4人のお友達が先に来てて賑やかでした。

先生に週末の状態などを話して・・・

「お昼まで母は帰ります!!」宣言

痰も吸引するほどではなくなったので、吸引器もなし!

ってことでmamaは帰宅です

学校に戻るまでの時間はなんと1時間半すぐに洗濯して

ちょこちょこ片付けたらもう時間でした

今日もmamaに余裕が無かったのでラコール弁当です。

1時間ほどで注入しました。

今日からお給食の後も授業が・・・お帰りが2時半なので、

また帰宅するのもね~ってことで、初めて保護者控え室へ行ってみました。

仲良くしてくれる先輩ママさん達がいてくれたので

しばらくおしゃべり

あっという間に下校時間でしたわ

しずくは注入後もお昼寝すること無く頑張れたようです。

天候が不安定なので、ちょっと発作は多めですが・・・

明日は朝送っていけば、mamaは開放されるかな?

帰宅できる時間が長ければ、明日は気合を入れてペースト食のお弁当を持参しようかと

企んでおります

毎日お弁当ってなると結構大変だけど、週に何回かペースト食を

ポンピングしたいので、頑張ってみようかと・・・

さてさてどうなるか・・・

とにかく、今週も予定は盛りだくさん。頑張れますように~

    • れいママ
    • 2011年 4月 18日

    今日は忙しい1日でしたね!
    わたしも初めての分離で、空いた時間をどうしようか・・と。
    保護者控え室はどうでしたか?
    私には知り合いがいないので、とても一人で入る勇気がありませんでした><
    一緒に待つ日があったら、是非、連れてってください!!
    明日は私の病院があって、お休みしますが、あさって、心電図検査に間に合うように気合いいれて行きます!!

  1. 友達と会えて良かったね。訓練も お疲れ。学校も お疲れ。

    • しずくママ
    • 2011年 4月 19日

    れいママさんへ
    れい君も分離できるようになったんだね~
    これから一緒の時ももあると思うので
    ますますよろしくです。
    明日、会えるのを楽しみにしておくね~♪
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    毎日予定があるけどがんばるよ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ