2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

登校してみた

週末はのんびり過ごして

しずくさんは一歩もお家から出ずに・・・

昨日ものんびりしたかったけど、急な雷や雨でピクピクは止まらず

昨晩はしっかり眠れたので、

今日は登校してみました。

いってきます

寝てるんじゃなくて・・・まぶたがピクピクしている写真ですが

先生に週末からの発作の状況を話して、大きなものが出たらすぐに呼んでもらうことにして

mamaとはバイバイでした。

午前中の3時間。呼び出しがあるんじゃないかとちょっとドキドキでしたが

しずくのお弁当を持って学校に戻るまで

大きな発作もなく、落ち着いていたようです。

ただ、ピクピクは多めですが。。。

今日のお弁当は肉じゃが~でした。

お昼ご飯が終わるとまたmamaとはバイバイです。

mamaは1時間程保護者控え室で時間を潰してからお迎え。

空模様はイマイチでしたが、雨も降らずに帰宅出来ました。

この調子なら明日も登校できそうです。

明日は訓練に行ってからの登校。

雨になりそうなのでちょっと心配だけどね~

    • リュウママ
    • 2011年 4月 26日

    しずくちゃん、もうママと分離が出来ているんだ!!
    早い!!!
    うちはまだ教室に一緒に居なくちゃいけなくて、
    保護者会や総会にも連れて行かなければならない始末だよ。
    同じ部屋にいなくちゃいけないらしい。
    もう少ししたら、校内にいればいいことになるらしいけど。。
    だから、まだ保護者控え室にさえ入ったことないんだ。
    毎日授業の様子が見れるし、担任の先生、楽しい人だから、
    まあそれはそれでいいんだけど(^^;
    そして、給食。
    しずくちゃんのペーストお弁当、手作りしててエライ!!
    うちは、給食のペースト食をスープで溶いて、ポンピングしています(^^;

    • しずくママ
    • 2011年 4月 28日

    リュウママさんへ
    うちはご飯が食べられる子は最短1週間で分離可能です。注入だけの子はお昼だけ、吸引がある子は常に付き添いです・・・リュウママさんはまだ一緒に教室なんだね。。。付き添いって疲れるよね。
    どうか無理が出ませんように・・・
    確かに、授業の様子や先生の様子などは付き添いの親しか分からないことが多くて、その点は良いよね。
    私も、少しでも楽しいこと面白いことを見つけられるように学校に通ってますわ。
    それにしても!!給食頂けるんだね~
    いいな~~~~
    しずくの学校では「胃瘻食」じゃないからダメって。
    でもね、胃瘻食って特別に作らなくてもペースト食で十分なのにね・・・通園で出来てたのに、学校じゃダメってのが未だに納得いかないです。。。
    やっぱり地域差って激しいわ~~~><;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ