2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

受診&ランチ

今朝は・・・早くから準備してJ病院へ向かいました

新病院へ移動になるので、今日が最後の受診日。

しかも午前中のみの受診ってことなので、これは混むな!と思い

いつもよりも早くに出発しました。

駐車場が満車になる前に到着して、受付を済ませ車の中で待機。

やっぱり駆け込み受診で待合いは咳っ子やお熱のお子さんが多く

危険って思い受診時間までは車で過ごしました。

時間を見計らって小児科へ。

看護師さんがすぐに主治医に連絡を入れてくれて、早く診てもらえました。

今日もいつもの注射です。

さらに・・・採血もしました

なかなか血が採れなかったので、しずくは眉間にシワで怒ってましたが・・・

連休になるし、しばらく病院も救急外来を受け入れないようなので

念の為に前回同様の風邪薬も出してもらいました。

帰宅できる時間が予想できなかったので、

今日は学校もお休みを取ってました。

ということで・・・お昼前に帰宅して、さてさてお昼ご飯どうしようかな~って

思っていたところに、ご近所のYちゃんからメールが。

「ご近所イオンにいるからランチいかが~?」って。

ナイスなタイミング!

病院でお昼になるかもって思ってたので、朝からラコールお弁当を用意。

それを持ってイオンまで歩いて行きました。

久しぶりにYちゃんとRちゃんと一緒にランチです。

しずくもお腹が満たされると大きなあくびを連発

朝早かったからね~

Rちゃんもベビーカーで寝ちゃったけど、ランチの後はウロウロしながらお買い物。

スタバでちょっと一息入れて

一息 今日はエクストラ コーヒー キャラメル フラペチーノ

mama達がおしゃべりしてる間に、しずくはバギーで珍しく寝ちゃいました

さて、そろそろ・・・ってバギーを動かすと

起きちゃいましたがね

mamaも息抜きできて良かった~

またランチ行けるといいな~

Yちゃん達にバイバイして、食料品を買って帰ってきました。

少しお昼寝したのが良かったのか、起きてからはスッキリ顔。

このまま調子が上向きになってくるといいな

明日からはpapaもお休み入り、本格的にGWです。

blogも連休明けまでしばらく不定期です。

みなさま、素敵な連休をお過し下さいね

  1. 病院お疲れ!ランチ良かったね。

    • ゆきの
    • 2011年 4月 30日

    グッドタイミングだったねぇ!
    一緒にお買い物できて、すごくリフレッシュできたわ~(^^)
    あの後、買い忘れたものを思い出してウロウロしてたら帰るの遅くなっちゃった(>_<)
    連休スタートはお天気がパッとしないねぇ。
    おでかけできたかな?

    • ゆうちゃん
    • 2011年 4月 30日

    ママ、しずくちゃん 久し振りだね。ゴールデンウィーク初日は何をしてるの?あっ そうだ ママにメールをしちゃおっかな?最近、ヘルパーさんとはいかが?

    • しずくママ
    • 2011年 4月 30日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。久しぶりのランチ美味しかったよ。
    ゆきのさんへ
    ありがとうね~
    ほんとにナイスなタイミングでしたわ。
    あれからちゃんと領収書書いてもらったよ。
    しずくももう少し寝たかったんですけど~ってお顔してましたがお夕飯買って帰りましたわ。
    お天気・・・イマイチだね。明日は雨だって><;
    今日は少しお出かけしましたわ^^
    2日は道中気をつけてね!ゆっくりしてきてね~
    ゆうちゃんへ
    メールありがとう。
    お返事したけど、届かないみたいです^^;
    GWはヘルパーさんはお休みしてもらってます。
    papaがいるからね。平日はとっても助かってるよ♪

    • ゆうちゃん
    • 2011年 5月 01日

    しずくちゃんママ、今からメール受け取れるように設定するから待っててね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ