2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

小児科&登校

今週も始まりました。

週末も元気に過ごせたので、今週も頑張れそうです・・・が!

週末から笑い発作が炸裂

気圧の変化を感じてるのかしら???

日曜日は股関節の手術をしたゆいちゃんのお見舞いに

週末は一時帰宅してるというお話だったので、図々しくもお家にお邪魔させてもらって

ダーーーーーっとマシンガントークでしたわ。

しずくは笑い発作もご披露して元気な弟くん&妹ちゃんの声にキョロキョロと

刺激を受けておりました

ゆいちゃんも痛みはあるだあろうけど、元気そうでよかった~

早く退院できるといいね~

またお邪魔させてね

今日は朝一番で小児科へ。

いってきます

主治医に先月の発作の話をして、学校生活が始まってからの変化も報告。

発作・・・今はお昼にちゃんと覚醒して登校できてるし、

お薬を触りたくないんだけど・・・

主治医はどうもフェノバールの血中濃度を下げたいようで・・・

その第一歩としてフェノバールをそのままの量にし

テグレトールを増量することに。。。テグレトールを増量すると阻害作用によって

フェノバールの血中濃度が下がるのです。。。

この調整でうまくいけば、フェノバール自体の量を減らせることになるようですが・・・

さてさて。。。。

お薬の増減はしばらくやってないので、どうなるかな。ちょっと心配。。。

小児科が終わって、遅刻で学校へ。

週明けはまだ先生達の声に「誰?」とキョロキョロしてますが

体温も高めなので、すぐにmamaとはバイバイです。

お昼まで微妙な時間だったので、帰宅することなく、R君ママと

先輩ママさん達と一緒に保護者控え室でおしゃべり。

ほんとにいろんな事が聞けて参考になりますわ

注入の時間になり、しずくのもとへ。

今日はラコール弁当。ちょっと不満げでしたが・・・

午後からの授業が始まり、mamaはまた控え室で休憩・・・・ってしてたら

珍しく先生から呼び出しが!!

「何???」って驚きましたが、

どうも、笑い発作を炸裂してて、先生達が初めて見たのでビックリしちゃったようです。

mamaが教室に着く頃にはもうキョトンとしたお顔で

先生に抱っこされて落ち着いてました。

確かに頻繁だけど、笑い発作は見守るしかできないので、先生達には

見てもらって慣れてもらうしかないかも。

そのままお帰りの時間になりましたが・・・今日は帰れませんわ

放課後に個人懇談。学校での目標というか・・・1学期をどう過ごしていこうかと

いうことを先生とお話し合いです。。。

30分程話しました。いろいろと・・・

その間しずくは他の先生に絵本を読んでもらったり抱っこしてもらったりしてたようで

ニコニコでした。

その後笑い発作もなく、落ち着いてます。

しかし・・・明日からは梅雨の走りのようで雨続くようです。

これ以上発作がでないようにと願いますわ。。。

    • 2011年 5月 09日

    ゆいちゃんに会ったんだね~!
    しずくちゃん、発作多いんだね~明日から、しばらく雨だしね……

    • さちよ
    • 2011年 5月 09日

    学校お疲れ様~
    1学期の目標とかの話し合いするのって、学校の面談でなんだね
    うちは、明日の家庭訪問で1時間くらいかけて話すらしいんだよね~
    ちょっぴりドキドキだよ

  1. 学校お疲れ!友達の見舞いに行ったんだね

    • しずくママ
    • 2011年 5月 10日

    苺さんへ
    そうなの~♪ゆいちゃんと会ってきました。
    楽しい時間だったよ。
    しずくの発作ね・・・台風も発生したし
    ちょっと多めですわ><;
    さちよさんへ
    そうなの。うちは家庭訪問とは別に個別懇談もあるんだ~いろいろと話すことがあって・・・
    あきちゃんところは今日は家庭訪問なんだね。ドキドキだね。
    ちーちゃんへ
    ありがとう。お見舞いも行けてよかったよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ