2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

新しくなった病院へ

昨晩はとっても疲れていたようで

久しぶりに夜の注入中にPANDAで寝てました。。。

その分朝は3時過ぎからムズムズ・・・5時にはしっかり起きちゃいましたが

今日は学校お休み

いつも通っていたJ病院は5月から新病院へ。ってことで

初めて行く所は何かと戸惑うのでちょっと早めに出かけることにしました。

そのためにお昼ご飯も早めに開始して

さ、出発

お友達ママから新しい駐車場のことや受付のことなどを聞いてましたが

いざ自分が運転していくと・・・

どこから入るの?って感じ・・・

無事に駐車して、再来受付機で受付OK。

なんだか今までのアットホームな病院が懐かしいな~って思ったり。

とにかく綺麗になってるのは嬉しいですね。

新病院

新病院

1時半からの予約でしたが、なかなか呼ばれないので

しばらく院内探検

売店やcafeなどチェックしてきましたわ。

入院はしたくないけど、風邪や肺炎などの入院だとこの病院でお世話になるので

細かくチェックしないとね~

そのうち番号が呼ばれましたわ

診察室へ入って、先生とお話。前回の採血の結果もOKだったので

チラーヂン無しになりました

しばらく様子を見てまた採血だね~

リュープリンの注射を打ってもらって終了でした。

帰りもちょっとウロウロ。。。

ただね・・・残念なことに、障がい者用のトイレはあるんですが、

ベビー用のベッドしかない

もうしずくさん乗れないよ・・・

ほかにユニバーサルベッドがあるとこないかな?って探したけど

やっぱりない・・・

ってことで、小児科の師長さんに直接聞いたら、「無いのよ~

どうしようかなって思ってたら、師長さんが処置室のベッドを貸してくれました。

助かりましたわ

大きなベッドがあったらいいのにな・・・

帰りはスイスイで帰宅でした。

今までよりも新しい病院の方が我が家には近いので助かります。

お家では今日もウトウトしてたしずくですが、お昼寝なしです。

台風の影響か、笑い発作多め

これ以上大きな発作が起きないように願いながら・・・

明日は運動会です。大雨の運動会になりそう・・・雨天決行だからね

しっかり寝て頑張れますように

  1. 病院お疲れ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ