2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

装具あれこれ

今日は梅雨の晴れ間。

なんともムシムシとした暑い日になりました。

しずくの体温もそこそこ上昇し、36.5℃をいったりいたり

少しだけ早く起きてお腹すいたアピールしてましたわ

準備して出発ですが、今日はセンターから

いってきます

水曜日は受診の人も多く、朝から受付にはたくさんの人が。

今日も時間がかかるかな~って思いましたが、前回よりも早く進みました。

まずはシャーレから。

既に小さくなってるシャーレ。大きくしてもらって、5本指ソックスを履いても

大丈夫なようにしてもらい、仮合わせ。

続いてプロンボードに立ち、こちらも大きくしてもらうように修理依頼。

さらに・・・・出来上がった車椅子に座って、整形のドクターの受診を待ちます。

出来上り 色目は茶色とベージュ、黒。そして

生成のレースも忘れずに~

写真には撮ってないけど、フードも可愛くレースをつけてもらいまいした。

学校用なので、机もつけ、注入用のエクスポールもつけてもらいました。

ドクターのOKも出たので、乗ったまま学校へ行くことに。

先生達に、「しーちゃんカラーね~」って言われ、ニンマリしてましたわ。

茶色とベージュはお外用のバギーと同じ色なので、

しずくのトレードカラーって感じかな

先生達にお願いして、mamaとはバイバイ

さて、もう11時前ってことで、mamaは帰宅せずに

R君ママと待ち合わせして、学校近くのcafeへ行ってきました。

おしゃべりしながらお茶してほっと一息

あっという間にお昼になり、また学校へ戻りました。

お給食の時間ですが、今日はお弁当なし。たまにはラコール弁当で許してもらいます。

注入中

はじめてエクスポールを使って注入中

これならどこでも注入できるね~ しずくさんはお弁当の方が良いらしいですが

午後からもいろいろとありましたが、

ちゃんと起きて頑張れました。

今日は長く座ったり、立ったり。ちょっとお疲れのようです

今晩もしっかり寝て、明日に備えましょう~

明日はまたまた遅刻。センターで朝一番からPTです

    • さちよ
    • 2011年 6月 08日

    しずくちゃんの車椅子は落ち着いた色なんだね~
    でもレースで可愛くしたのね♪
    うちはピンク系がトレードマークになってるよ
    クラスのお友達も男の子までピンク系らしいのよ~
    明日も学校楽しんでもらいたいね(^ω^)

  1. センター 学校お疲れ。車椅子良かったね

    • ぽよぽよ
    • 2011年 6月 08日

    茶系もいいよね
    可愛くもできるし落ち着きもあるし飽きなそう
    うちは女の子なのに2台とも黒×水色(^^;
    次はもうちょっと女の子な感じにしてあげようと思ってまーす
    そちらはイルリボトル緑なんですね 初めてみました

    • しずくママ
    • 2011年 6月 09日

    さちよさんへ
    しずくはベージュと茶色がトレードカラーになってるわ。って私の趣味だけどね~^^;
    ピンクや赤も迷ったんだけど、どうしても落ち着いたカラーになっちゃいましたわ♪お洋服選ばないからいいか~って単純な発想です。
    意外と男の子の方が赤やピンクってありのかもね。
    ちーちゃんへ
    やっと車椅子ができたよ。ありがとう。
    ぽよぽよさんへ
    これから長く使わないといけない車椅子なので、
    ちょっとシックなカラーにしてみました。
    黒と水色ってのも素敵♪
    イメージ的似合ってると思いますわ~
    しずくのイルリボトル、これはTOPのもので
    使い勝手が良くてわざわざ実費購入してますの。
    病院で頂く物品は黄色のやつですわ。
    TOPのものはオレンジと緑がありますよ~

    • ヤマハナ
    • 2011年 6月 09日

    相変わらず、センス素敵すぎる~!!!
    フレームの色も座面とすごい合っていて、
    コーヒー色??ていうのかな。
    もう一目ぼれですわ~!!!!!
    うちも今度のに(いつかわからないけど)
    参考にさせていただきます^^

    • しずくママ
    • 2011年 6月 10日

    ヤマハナさんへ
    ありがとうです♪ヤマハナさんにそう言ってもらうととっても嬉しい~
    フレームも茶色(メタリック)座面は茶色とベージュです。1年生にしたらちょっとシックな感じになっちゃいましたが、これから長く使っていくことを考えてあまり飽きの来ない色目にしました。って完璧に私の趣味ですわ^^;しずくはどう思ってるのやら・・・ですけどね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ