2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

蒸し暑い~~

今日は訓練に行ってから登校。

ってことでいつもよりもゆっくり準備できました。

センターへ行き、朝一番のPTです。

足首から順にほぐしてもらいますが、今日はなんだか文句が多め

ギャオ~キャオ~言ってましたわ

訓練

学校でも授業中立つことがありますが、訓練でも立つよと言われ・・・

イヤイヤながら頑張ってました。

訓練

しかし、頭を上げていられる時間がほんとに長くなったな~。親の欲目ですが

もう少し嬉しそうに頑張れるとさらにいいのにね

訓練も終わり、疲れた~ってお顔でしたが「学校行くよ~」と登校です。

校門に着くと・・・

タイミング良く、通園の先生やお友達ママさん達が

学校見学の為に集合してました。

通園の先生に「し~ちゃん~」と声をかけてもらって

「学校?通園?」とキョロキョロしてはてな顔でしたが、

しばらくすると通園の先生の声に気づいたのかニヤ~っとしてましたわ。

しずくを教室まで連れていかなくてはいけないので

ママさん達や先生とバイバイして教室へ。

体操の時間が始まってたので、学校の先生にお願いしてmamaとはバイバイ。

今日は同じ教室のR君ママと待ち合わせしてお茶することに。

学校の近くのcafeまで歩きました・・・が

なんと定休日

ってことでコンビニで買い込んで保護者控え室でおしゃべりしてました。

あっという間にお昼の時間になり、教室へ戻ると、

通園のママさん達の見学も終わり

しずく達はお昼の準備をしてました。

今日はラコール弁当ま、そんな日もあるさ~

注入して、午後からは絵本を読んでもらいゆっくり過ごしたようです。

朝は雨が降っていた天気も午後からは本格的に晴れてきて

一気に蒸し暑い~~~~

車の中も暑くてさすがにクーラーつけて冷やさないとね・・・

しずくの体温も安定してきたので、そろそろ半袖かな。

明日も暑くなりそう

こもり熱にならないように気を付けないとね。

    • 元ぽよぽよ
    • 2011年 6月 21日

    蒸し暑いですねぇ 娘より私がすでにバテてます(^^;
    しずくちゃんのイヤだよぅっていう思いが表情からすごーく伝わってきますね
    ラコールだけでもまだ給食は付かないとならないんですか?
    意外と長いですね・・・あっという間に夏休みだし
    それでも上手に時間を使って交流や発散してるママさん偉ぁい♪

    • しずくママ
    • 2011年 6月 22日

    元ぽよぽよさんへ
    急に暑くなって
    体がついていけませんよね~
    メールさせてもらってありがとうでした。
    目からウロコの情報ばかり!
    またよろしくお願いします~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ