2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

いきなり“夏”

昨日、蒸し暑さに負けて扇風機出しました。

「遅っ」って思われるかもしれませんが、しずくの体温を言い訳に

押入れから出すのが面倒だったmama

ヘルパーさんがいてくれる間にゴソゴソと出せました。

それにしても暑い。。。しかもいきなり。。。

さすがにしずくさんも熱がこもってますわ。

これはこれで発作の引き金に

今日は半袖で登校です。夏至だしね~

半袖~

今年初半袖。体温も36.7℃だし。これ以上こもってくるとアイスノンだわ。

低体温girlはいっきにこもり熱girlになります。

この変化に周りがついていけないから「しずく=毛布」って事になりうるので

登校してすぐに先生達に体温のことを話して

夏仕様でお願いしてきました。

午前中はmamaもお友達ママに会っておしゃべりしたり、

新しいシャーレのお代金を払いに行ったり、

図書館と買い物を済ませてバタバタとしておりました。

お弁当を持って学校へ戻ると、しずくの体温は下がることなくちょっとこもり気味。

午前中はプロンボードに立って朝の会をし、体育の授業ではうつ伏せを頑張ってみたようで

活動的に過ごせたようです。

お弁当もしっかり入り、デザートの桃缶もアムアムして終了。

午後からは先生に抱っこされて過ごしたようです。

しかし・・・暑い。

車の中も暑く、帰宅しても暑い。

しずくさんも熱で発作炸裂

とうとうアイスノンでのクーリングもすることになりました。

蒸し暑くて不快指数高めなんだよね

そろそろ我が家でもクーラーの出番かな・・・

明日も暑くなりそう。

発作、気を付けないといけないわ。。。

    • 2011年 6月 22日

    ほんとに暑いよね~
    我が家も、昨日、重い腰をあげて出しました。けど、今日は暑すぎて、昼間は扇風機じゃぁ~ムリ!
    節電と言われる今だけど、我が家はムリだわ。体温調節出来ない子いますから~

    • nanamama
    • 2011年 6月 22日

    今日はお久しぶりに待機室で会えましたね(^^)d。ミルサーがまだありませんが、mamaの助言を参考にNANAに流動食を用意しました(裏ごし?してね)。また、色々教えてね。
    しずくさんは、あっという間の変身を遂げるんですね(・・;)、びっくりです。体調をキープしてあげる事の裏には、日頃の細やかなママの観察力がポイントだったんですね!!。
    今週は、「THE?名古屋」って感じの蒸し暑い日が続くから、嫌ですね~?

    • しずくママ
    • 2011年 6月 23日

    苺さんへ
    ほんとに暑いね~
    今日も暑かった。。。6月からこんなに暑かったっけ?
    節電だけど、うちも体温調節できないから無理だわ。
    すでに熱で発作出てるよ><
    nanamamaさんへ
    私も会えて嬉しかったです~
    さっそく流動食を作ったんですね。偉い!
    きっとnanaちゃんもよろこんでますよね。
    しずくはほんとに急激に変化します。
    途中が無いんです。。。困りますわ^^;
    今日はやっとお給食の時間以降クーラーがつきました。これから辛い季節になりますね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ