2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

月曜からハード

週末は・・・珍しく日曜日にpapaが出張ってこともあって

ひきこもっておりました。

今週はなにかと忙しい・・・

いってきます

早速今日は小児科から

9時半の予約でしたが、すでに混み合ってるようで10時を回ってからの受診でした

5月の中旬からテグレトール増量だったので、その様子などをお話・・・

小さな発作は出まくってるけど、ドカーンと大きな発作は出てない。

小さな発作も、薬の影響なのか?台風?梅雨?気温の変化?

一概にこれ!という原因は不明ってことで

とにかく血中濃度を測りましょう~ってことになり、急遽採血

しずくも予想外だったので・・・そりゃ~もう不機嫌

なかなか採血もできず30分かけて採ってもらいました。

結果が出るのに時間がかかるので、しずくは学校へ登校です。

教室へ着いてすぐ、「あら、なんだか疲れてるお顔だね~」って先生。

採血のことを話すと、納得だわ~って

午前中は七夕飾りを作ったそうです。

mamaは採血の結果を待つ間、R君ママにお付き合いしてもらって

おしゃべりしてました。

お昼前に結果が出たので、mamaだけ小児科へ。

フェノバールの血中濃度は19まで下がってました。

前回の採血からなんと半分以下の数値。

やっぱりテグレトールを増やすとフェノバールは減っていくんね・・・

そして・・・さらにテグレトールを増やしていくことになりました

これが吉と出るか凶と出るか。。。

またしばらく様子見です。

小児科が終わると急いで学校へ戻ります。

この時点で、すでにお給食の時間が過ぎてましたわ~

急いで注入開始です。なんとか間に合いました。

お昼が終わり、mamaは控え室へ。

暑い控え室ですが、MちゃんママやAちゃんママとおしゃべりして過ごし・・・

いつもなら下校になる時間でしたが、

放課後に個人面談~

しずくは他の先生と一緒に図書室へ行って本を借りに・・・

mamaは担任の先生とお話。

この1学期を振り返って・・・ってもう1学期も終わりに近づいてるんだ

早っ!!

なんだかしずくもmamaも新しい環境に慣れることに必死で、

あっという間に時間が経ってしまって

2学期に向けての目標なども話し、さらにちょっとだけ医療ケアについても。。。

しずくが図書室から帰ってきたので、

懇談は終了。

いつもよりも遅めの帰宅となりました。

ふ~、なんだか月曜からハードだったな~

今週は訓練もあるし、授業参観もあるし、

元気に登校しなくっちゃね~

    • なっちんママ
    • 2011年 7月 04日

    1学期って言葉を聞くの久しぶり(^^)
    図書室とか授業参観とかワクワクしてしまう~
    学校行くとますます時の流れが速く感じそうだけど
    しずくちゃんにとっては刺激的な毎日でしょうね♪
    それにしても暑くてたまらないですね
    そっちに住んでた時のあの空気をかき分けながら歩く感覚を思い出しながら、まだまだこんなもんじゃ負けない!と思って暮らしています(^^;

    • しずくママ
    • 2011年 7月 05日

    なっちゃんママさんへ
    私も何十年ぶりの小学校生活をしております^^;
    かなりレトロな学校なので、懐かしい感じがしますよ。しずくにとって楽しい場所であってほしいなって思いつつ毎日登校しております。
    ほんとに暑くてとけそうな毎日ですね。
    東海地方はなんとも独特の暑さのような気がします。
    まだ梅雨はあけてませんが^^;これからこの暑さをなんとか乗り切りましょうね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ