2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

梅雨明け&授業参観

昨晩はしっかり寝てくれました。

体調も万全です。

今日はプールの日。

毎日のようにプールがあった通園とは違うので

数少ないプールの日を楽しまなくっちゃね~

いってきます

今日は三つ編みしてプール仕様にしてみました

学校へ到着すると体温も上げて36.5℃。いい感じです。

今日はmamaも1時間目から学校へいることにしました。

2時間目からが授業参観だったので、しばらく時間を潰して

近くのコンビニでお昼ご飯を調達。

時間になったので、教室へ戻ると、水着に着替えているところでした。

プールのあるお部屋に移動です。

他のママさん達も集まってきて、準備運動する様子を見てから

プールへ移動です。

子供たちは室内のプールですが、参観しているmama達は・・・

外からの見学

プール

虫と暑さ対策をしつつ見学してました。

しずくは気持ち良いお顔でゆらゆら~

やっぱりプールだと力も抜けて楽しそうです

水中にいるのは20分程。あっという間に終了です。

お着替えして、髪の毛も乾かしてもらって教室へ。

3時間目も参観。七夕の物語を聞いてから、親子で短冊を書くことに。

その後はmamaは小学部の懇談会へ参加。しずくは注入待ちです。

主事の先生からお話があり、その他にもいろいろと・・・

終わると急いで教室へ~

懇談会が割と早く終わったので、それほど待たずに注入できました。

クーラーが効いてるお部屋で、プールの後だったこともあり・・・

ちょっと冷たいしずくさん。

徐々に体温を下げてるようでした。

注入が終わると35.3℃

外は35℃の気温なのに・・・今日はお給食の時間が終わると下校になりました。

暑い外へ出るとまた体温を上げてるしずく。

ほんとに敏感ですわ

なんだか梅雨明けしたといっても、暑い日が続いてるので、

それほど感じませんが・・・夏本番がやってきます。。。

早くも夏バテしそうだわ・・・

週末はのんびりして、また来週の登校に備えます。

今週もがんばったぁ~~~~!!!

    • ごまっち
    • 2011年 7月 08日

    うちのこだわり君も
    ほんとは今日プールだったんですけど
    残念ながら養護学校の見学に連れてっちゃって…(>_<)
    梅雨終わって
    夏本番始まりました
    (^o^)丿

    • 元ぽよぽよ
    • 2011年 7月 09日

    お疲れ様ですぅ
    こちらも屋内温水プールだけど、参観も中ですよ~
    だが暑い!!保護者は汗ダラダラです(^^;
    そういう面でも違いがあって知るほどに楽しいですね
    1日何時間なんですか?うちは1日1時間とかなりゆる~いんですよ

    • しずくママ
    • 2011年 7月 09日

    ごまっちさんへ
    養護学校の見学に行かれたんですね~
    暑い中お疲れ様でした。
    プールも楽しいですよね。でも見学も大切ですわ。
    とうとう夏本番。。。夏バテしないようにがんばりましょうね~
    元ぽよぽよさんへ
    ありがとうです~
    今回はプールの外から暑い暑いと言いながらの見学になりました・・・確かにプールサイドも温室だから暑いですよね~
    授業参観は2~3時間目。その後小学部の懇談
    お給食を食べて下校という1日コースになりました。
    結構みっちりでびっくりでしたわ^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ