2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

台風&1学期終了

連休は・・・と言っても月曜日はいつものようにpapaはお仕事だったので

普通の週末だったけど

台風が接近してきて・・・見事にしずくさんは反応しておりました

小さな発作が多いな~って思っていた土曜日・日曜日

どうなるかな?って思っていた月曜日にとうとう硬直型の発作が出ちゃいました

最初に叫び、両腕を曲げて上げWの形。力いっぱいグーの手。

目は右上にチラチラ動きながらも固定。呼びかけには反応無し。。。

ダイアップ使おうかどうしようか・・・と思っていたら30分で治まり

脱力のニコ~って笑顔でした

その後は落ち着いてますが、反応しすぎですわ

夜はしっか眠れたので、今日は登校できました。

いってきます

しかし。。。まだ眠いのよ~ってスッキリしない様子でしたわ。

学校に着いてすぐに連休の様子を話し、今日はお昼ご飯の時間が済んだら

早退することを伝えました。さらに明日も「無理」と思ったのでお休みすることを伝えて

mamaは一時帰宅です。

しずくを送った時はよかったけど、mamaがお家に着いた時、ザーーーっと大雨。

急に降ったり止んだり。。。風も強くて台風独特です。

お昼にお弁当を持って学校へ戻り、雨の合間を見て、お布団やクッション

他の荷物を車に運びました。

しずくは午前中に「お楽しみ会」があったようで、2年生と合同で楽しく遊んだそうです。

お昼ご飯の前に、校内放送が!

なんと「明日は臨時休校」になったそうで、お休みしようとしてたmamaですが、

堂々とお休みできることなりました

お弁当を注入し、デザートのバナナをアムアムして終了です。

ちょっとバタバタしたけど、先生達やお友達に「よい夏休みを~」って挨拶して

車椅をなんとか車に積込み、帰宅になりました

1日早く夏休みが始まります。

そして・・・夏休みと言えば・・・

通知表を頂いてきました

通知表 お!小学生だね~

さらに・・・宿題も

宿題 誰の宿題って

mamaの宿題だわ

さ、長いお休み、体調壊さないように過ごせますように。

頑張ったしずくもmamaもしっかりお休みします


    • ヤマハナ
    • 2011年 7月 19日

    しずくちゃんもママも一学期お疲れ様でした!!!!
    無事に登校できてよかった。
    今日は風が強かったからちょっと雨に濡れただけで
    肌寒く感じたりして、大変な一日だったよね。
    しずくちゃん、大丈夫だったかな?
    噂にきいてました。ママの宿題!!
    これなんだね~。
    うちもいつか来るんだな~と思うと
    今からちょっとドキドキしちゃいます(笑)

    • ぐっぴ~
    • 2011年 7月 19日

    1学期お疲れ様。
    ママもしずくちゃんもよく元気に通えたね。よかった。
    通知表かぁ~。いいね。
    私、中高のは、去年出てきたけど、養護学校のはドコいったのか?(笑)
    楽しい夏休みを過ごしてね。

  1. 大丈夫?発作大丈夫かな?お楽しみ会良かったね

    • しずくママ
    • 2011年 7月 20日

    ヤマハナさんへ
    あっという間の1学期だったけど、しずくも私も頑張ったと自画自賛です。
    とうとう長い夏休みが始まりましたわ。
    そうだよ~これが宿題だよ~^^;
    そのうちヤマハナさんも・・・だね^^
    ぐっぴ~さんへ
    短かったようで長かった1学期。
    頑張れましたわ。
    今日はありがとうです。
    とっても嬉しかったです。
    ちーちゃんへ
    もう大丈夫かな?
    しずくは大丈夫だよ。
    ありがとうね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ