2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

久しぶりのMRI

今日は月1回の注射の日。

午後からですが、少し早めに受診です。

注射の後に久しぶりのMRI検査。

昨日から「明日は病院。トリクロ飲んで寝てね~」って話したのが悪かったのか・・・

今朝は2時前からお目覚め・・・今朝って言うか夜中だし。

papaが寝ようとした時に目覚めるという。。。

一番厄介なパターンでして・・・なんとか寝かせようとしましたが

しっかり覚醒しちゃいました。

静かにしててくれたらmamaも寝ちゃうんですが、小さな発作があったり

ちょっとワメイてみたりで

mamaも寝不足ですわ。

お陰で朝の注入を早くからスタート。。。ま、今日は注入の時間を1時間ずつ

早めたかったので、結果よかったけどね

朝ごはんが済んでも眠る気配なし。

昼ごはんを済ませて病院へGO

すぐに診てもらえて、注射です。

その後トリクロ(12ml)・・・これ、初めて胃ろうから注入しました。

トリクロの甘さって、甘いもの好きのしずくでも「嫌な甘さ」で

お口から飲んでたときはむせてました。

胃ろうからだとそんなこともなく、しっかり入ります。しかも早い!

またまた胃ろうサマサマです

5分ほどで眠りました・・・って今日はトリクロ無くても眠れたんじゃないかと

MRI室に入って40分程。待ってるmamaの方が睡魔に襲われてましたわ。

起きること無く検査が終わり、帰宅の前にmamaのコーヒータイム

MRI もちろん起きません

しっかり寝てます。

帰宅しても・・・

寝てますよ。。。

お家で おてて揃えてね

さ、このままずーーーっと眠る気でしょうか?

起きたとしても夜ねてくれるのでしょうか?

明日はおばあちゃんとしずくの従姉妹達が遊びに来てくれます。

睡眠リズム、大幅に狂わないといいんだけどね

    • いちご
    • 2011年 8月 19日

    さすが、しずくちゃん
    きっと、明日は何かされるって思ったんだろうね。
    2時なんてめっちゃ私働いてたわ。
    トリクロは、甘いを通り越してるよね。

  1. 受診お疲れ

    • ぽんたら
    • 2011年 8月 19日

    しずくちゃん検査お疲れ様でした。。
    注射も頑張ったね!!
    先月かずやも久しぶりの脳波検査で、もちろんトリクロ注入。。
    PM1時から寝て。。。起きたのは、PM11時頃でした(苦笑)
    そうですとも!夜はギンギンでしたよ(笑)
    しずくちゃん起きたかな?夜は寝るんだよ~(^m^♪)

    • ヤマハナ
    • 2011年 8月 19日

    しずくちゃん、お疲れ様。
    ママもお疲れ様です!
    手を揃えて昼寝している姿、
    可愛いーーーーーーーーーーーヽ(^∀^*)ノ
    明日からはにぎやかになるんだね。
    興奮してまたまた寝れなかったりするかな?
    楽しい週末になるね!!

    • ☆ぷ~☆
    • 2011年 8月 20日

    しずくちゃんもママさんもお疲れ様でした。
    うちの息子、トリクロとっても効きやすく、あまり効き過ぎてしまう時もあったので半分の量にしてもらった事もあります。(息子は検査の時にしかトリクロ使用せず、普段は全く使ってません)
    でも身体が大きくなった今では一応飲んで寝てはくれても途中で起きちゃって注射して寝かせて検査になってしまってますが…。
    しずくちゃん起きたあとにしっかり寝てくれましたか?

    • しずくママ
    • 2011年 8月 21日

    いちごさんへ
    ほんとに早起きでしょ・・・困るよ。
    そっか、その時間は夜勤してたのね。
    お疲れ様。体調壊してない?大丈夫かしら?
    ちーちゃんへ
    ありがとうです。
    ぽんたらさんへ
    しずくも睡眠リズムぐちゃぐちゃになっちゃいました。
    当日は夕方6時に起き、9時にはまた眠り・・・
    夜中3時過ぎにお目覚め・・・
    やっぱりトリクロは嫌ですわ。
    ヤマハナさんへ
    おてて揃えて眠ること多いんです^^
    睡眠リズムは少し狂っちゃったけど
    おばあちゃん達と楽しい時間を過ごせましたわ。
    ☆ぷ~☆さんへ
    途中で注射してるんですね。
    うちもトリクロ良く効きます。。。
    しかし今回はもともと寝不足だったので
    さらに効きましたわ^^;
    一度起きてまた寝ましたが、夜中3時に起床・・・
    ここ数日私も寝不足ですわ^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ