2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

涼しくなりました

昨日はおばあちゃんと従姉妹達が遊びに来てくれました。

大阪に住んでる従姉妹達は夏休み中papaの実家で過ごしてて

おばあちゃんと一緒に高速バスに乗ってきてくれました

名駅でランチをしてから我が家へ。

しずくも久しぶりの声にキョロキョロしてました

おててを触ってもらったり、声をかけてもらったりして

ご機嫌でしたわ。

おばあちゃん達が帰る時もバス乗り場まで見送りに行ってきました

雨が降って涼しくなったので出かけやすくなりました

従姉妹達とまた会えるのはお正月かな~

お互いまた大きくなってそうです

今日も朝から雨 雷も鳴ってましたが、ゴロゴロの音に妙に反応してるしずくさん。

涼しくて最高気温も25℃程。

しずくは・・・

とうとう長袖着てます

急な気温の変化に風邪ひきそうなので早めに対応しなくっちゃね。

そしてmamaはワケありで

玉子を消費するハメに

玉子

考えた末に・・・

カステラを作りました 甘~い匂いがしてますよ。

カステラ

ただね、1日置いた方がしっとりして美味しいらしいので、

今日は我慢しますわ・・・って言いつつ味見しちゃいましたが

ザラメが無かったのでシャリシャリ感は無いけど

まあまあの出来上がりですわ

さ、そろそろ夏休みも終わりに近づいてきてます。

宿題仕上げないとな~

あ、papaは今日もお仕事

  1. 甘いにおいに誘われて・・・
    来たよぉ~(笑)
    すごぉ~い!!!
    カステラ作っちゃうのね☆
    ステキ♪
    うぅ~ん、私も食べた~い!!!
    急に涼しくなっちゃったから・・・
    お互いに体調を崩さないように頑張って行こうねぇ~!!!

    • ジジといっしょ
    • 2011年 8月 21日

    すごいねぇ?カステラつくるんだ
    あたし作ったことないよ?
    25℃とは、一気に涼しいね
    体調に気を付けてね
    それにしても、美味しそうなカステラ

  2. ばぁちゃんと従姉妹達が来て良かったね

    • ☆ぷ~☆
    • 2011年 8月 21日

    カステラいい色に焼きあがって本当に美味しそうですね。
    ここ2、3日で本当に気温がグッと下がってるので体調管理が大変ですよね…。
    うちの息子もこの気温の変化には弱いので、また風邪引いてしまわないか不安です…。

    • さちよ
    • 2011年 8月 21日

    本当に肌寒くなったよね~
    うちも今日、従妹の家に遊びに行って来たのよ♪
    普段とは違う刺激があって、良いよね(^ω^)
    カステラ、凄く美味しそうだぁ~

    • しずくママ
    • 2011年 8月 24日

    ☆だいちママ☆さんへ
    カステラ~大成功だったよ。
    papaも売ってるやつみたいだって^^;
    玉子が大量にあってね、どうやって消費しようか悩みましたわ。
    急に涼しくなって、また夏に戻ってきてるね・・・
    これは大人にも辛いよね~><
    お互い無理しないようにしようね~
    ジジといっしょさんへ
    混ぜて焼くだけでカステラできちゃいますよ~
    玉子いっぱい使って
    ふんわり出来上がりました。
    食べきれない分は冷凍保存中です^^
    急に涼しくなってまた夏に戻って・・・・
    産後の体には大丈夫かしら?
    無理しないようにね~
    ちーちゃんへ
    嬉しかったよ~
    みんなでランチしましたわ。
    ☆ぷ~☆さんへ
    ほんとにこの気温差激しくて困りますね~
    しずくも体温調節が苦手なので、
    体調壊さないかちょっとドキドキです。
    これから秋めいてくるけど、
    お互いなんとか気切の変わり目を乗り切りましょうね~
    さちよさんへ
    急に涼しくなって、また夏のようになって・・・
    大人もついていけないよね。
    体調壊さないようにしようね~
    カステラ上手にできましたわ。
    でも混ぜて焼くだけなんだけどね~^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ