2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

慌ただしく・・・

週末は1泊2日で実家へ帰省してきました。

帰りたいな~って思いつつなかなか予定が立たなかったため

本当に慌ただしい移動になりました。

mamaの妹もめいっこを連れて帰省。

しずくはいとこ達の声にキョロキョロしてましたわ。

いとこ

名古屋に帰ってくる前にpapaの実家にも寄って

たくさん抱っこしてもらって帰宅になりました。

ゆっくりしたかったけど

さっそく今日は小児科受診 

ここ2ヶ月の発作の様子をお話して・・・薬の調整は・・・後2ヶ月現状維持ってことに。

発作がお薬のせいか、台風や季節の変わり目のせいなのか

ハッキリしないし、

大きな発作が出ているわけではないし

睡眠障害が出てることもない(たまに乱れますが)ってことで

もう少し様子見ってことになりました。

そして。遅ればせながら日本脳炎の予防接種の件を相談。

結局受けることになり、さっそく来週予約してきました。

インフルエンザの予防接種が始まる前には打てそうだし。

ということでしずくさんにはしばらく風邪ひかずに元気に過ごしてもらわないと

思ったよりも早く小児科が終わり、

ついでということで、車椅子を学校へ持っていきました。

新学期に持っていけばいいんだけど、他の荷物が沢山あるし

どうも雨らしい予報なので、先生に連絡して今日持って行かせてもらいました。

久しぶりの学校。

職員室の前で担任の先生に会い、たくさん話しかけてもらって

キョロキョロ。「あ、学校ね」って思い出してたようです。

今日を入れてあと3日。

長かったお休みも終わりに近づいてますわ。

さ、ほんとに宿題仕上げないとな~

そして・・・そろそろ朝早く起きる準備をしないとな~

  1. 実家良かったね。受診お疲れ

    • ゆきの
    • 2011年 8月 30日

    三人娘楽しそう!かわいいね(^-^)
    短い時間でもみんなに会えて良かったねぇ(^-^)
    夏休みあと3日⁉ とビックリして、メールしちゃいましたf^_^;)

    • 元ぽよぽよ
    • 2011年 8月 30日

    帰省って1泊だけだったのねぇ
    パパの方にも寄ってホント慌ただしかったね
    でも楽しんで来れたみたいでヨカッタ^^
    あ~私も宿題仕上げなきゃ!まだ何もやってない・・・

    • しずくママ
    • 2011年 8月 30日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。帰省して楽しかったです。
    ゆきのさんへ
    そうなの!もうあと2日。
    今日はお邪魔させてもらってありがとうね~
    相変わらず可愛いわRちゃん。
    またお茶に誘ってくださいませ~
    元ぽよぽよさんへ
    あっという間の帰省でした。
    1泊だとバタバタでばーーーっとしゃべって
    帰ってくるって感じでしたわ^^;
    そろそろ夏休みも終わり。
    今日、やっと宿題仕上げました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ