2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

たまにはお出かけ

先週は台風だった週末。

ちょっとお出かけから遠ざかってましたが、

しずくさんの調子も良く、体温もキープ出来てるので

今のうちに少しだけ遠出をすることに。

と言っても、たまたま土曜の朝にpapaがいつもより早く起きてきたってことが

きっかけなんだけど(最近飲み会が多かったのでmamaのご機嫌取りかしら

急遽決まったお出かけだったので、ノープラン。

しかし前日にニュースで見た「栗きんとんの日」が頭から離れなかったmamaは

栗きんとんを買いに行く!と宣言

ということで恵那へ向かいました。(ホントは中津川が発祥の地らしいですが)

7月にOPENした銀の森へ。

甘いものやレストランなどがありました。

土曜日ってことで人も次々やってきてます。レストランは満員だったのでやめて

お買い物です

恵那

恵那

美味しそうなものがいっぱいでしたわ。もちろん栗きんとんもGet

お昼だったのでしずくさんの注入だけすることに。

日陰のベンチでもそれほど辛くない暑さでした。

恵那 近くにスプリンクラーがあったせいか

しずくさんの顔にも虹ができてましたわ

目的も達成できたので、途中でmama達の昼食を済ませ土岐のアウトレットへ。

久しぶりにいろんなお店を見て回りました。

いつもは見てるだけ~なんですが、昨日は珍しくpapaの通勤用の鞄をGet。

土岐 しずくさんがお買い上げのようですが

結婚前にmamaの母がプレゼントしたものをずーーーーっと使ってくれてたpapa、

さすがに限界(赤丸の所やファスナー破損)が来てるので

土岐 

よいタイミングで買い換えられたかな

土岐

この鞄もチョコレート色がもっと良い色になるくらい使い込んでいただきましょう

帰宅してからは3人ともお疲れモード。

早めに夜の注入を済ませてぐっすり眠りました

また今朝はpapa出社。

mamaとしずくはのんびり過ごすことにします。

  1. お出掛けしやすい季節になってきたね♪
    しずくちゃん、お顔に虹までかかっちゃって・・・
    ステキぃ~!!!
    栗きんときぃ~♪
    なんだか食べたくなってきちゃったぁ~♪

    • 聖ママ
    • 2011年 9月 11日

    久々の遠出だったかな?季節がいいのは短いから、これからはお出かけいっぱいできるといいね(^-^)
    そうそう、栗きんとんが有名なのは、中津川よ。
    ほんと美味しいから、うちもまた買いに行きたいわ(^.^)

    • kayanon
    • 2011年 9月 11日

    元ってのもなんなので現IDに変更しまーす(笑)
    虹!ふつうに見るのもなかなかなのにお顔に?!
    良い写真撮れたね~
    お買物もいいなぁ 私もこういうとこ好き
    パパさんの鞄もステキだわ
    ほっこりな日だったのね♪

    • さちよ
    • 2011年 9月 11日

    これからお出かけするには良い季節になるよね~
    暑がりの我が家のお嬢さんは、わざわざ具合悪くなりに行くような事は出来ないので引きこもり状態だったよ(>_<)
    今度お出かけするに良い場所をリサーチしなくちゃ♪
    朝晩かなり冷え込むようになってきたから、お互いに風邪とかで体調崩さないように気を付けなくちゃいけないよね

  2. 買い物良かったね

    • しずくママ
    • 2011年 9月 12日

    ☆だいちママ☆さんへ
    ゆっくりと「食欲の秋」到来ですわ~
    これから美味しい物どんどん出てくるよね!
    栗きんとん美味しかったよ~^^
    この季節限定だもんね。
    聖ママさんへ
    中津川までは行かずに銀の森に行ってみたよ。
    これからどんどん美味しい物出てくるよね。
    優しい甘さで美味しかったわ。
    しずくのお出かけできる季節も短いから
    気候の良い時を見計らって
    お出かけしなくちゃね~
    kayanon さんへ
    ID了解しました~^^
    ゆっくりだけどお出かけしやすい季節になってきてます。しずくも久しぶりに遠出したので
    お疲れだったようです。
    ほっこりな1日。なんだか良い響きだな~
    さちよさんへ
    これからは気候の良い時を見計らってお出かけできるね。あきちゃんももう少ししたら涼しくなるから
    たくさんお出かけできちゃうね!
    体調をキープした楽しいことたくさん体験していこうね^^♪
    ちーちゃんへ
    ありがとう。楽しかったよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ