2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

病院のハシゴ

今日は学校お休み。

ってことで

しずくさんはいつもよりも寝坊してましたわ

しかし今日は病院のハシゴってことで

ちゃんと起こして朝ごはん

午前中は晴れて蒸し暑ぅ~

台風の影響ですね・・・ってしずくさん、細かな眼振が続いてるし

大丈夫かしら?と心配しつつもまずはJ病院

受診待ち

1ヶ月に1回の注射ですが、その前に久しぶりに血圧測定。

これが引き金になって笑い発作そんな時は測定なんて出来ません。。。

血圧は全然低いし、脈拍は190超えてるし・・・

看護師さんに発作が治まってからもう一回測りなおしてもらい

やっと通常の血圧&脈拍になりました。。。

注射でも発作が出るかなって思いましたが、意外と「う~」っと唸って終了。

痛かったね

J病院が終わったら続いてはセンターへ。

これまた1ヶ月に1回の胃ろうボタン交換です。

急いで行きましたが、待合いにはたくさんの人。

これは・・・長くかかりそう・・・ということで

待ってるお友達のママさん達とたくさんおしゃべりしてましたわ

なんとか順番が来て無事交換終了。

今日の予定が終わって帰宅~ってなった時に雨が降り出しました。

小雨のうちに帰ってこられたけどなんだか蒸し暑さがさらにUPしたような

夕方も発作。

やっぱり今日は多いね。。。

疲れて夜ゆっくり寝てくれるといいんだけど・・・

大きな発作は大抵夜中なので今晩は警戒して寝ます。

発作っ子のお友達も大きな発作がでませんように。。。

3連休、お天気はイマイチですが、穏やかに過ごせるといいな~

  1. 病院お疲れ。発作大丈夫?待ってる間 友達のママと話せて良かったね。

    • さちよ
    • 2011年 9月 17日

    トイレ成功したり病院のハシゴで頑張ったりで、偉かったね~
    しずくちゃんは胃瘻ボタン交換は月1なんだ?
    うちは3ヶ月に1回だから少し楽なのかな~
    今こっちも凄い雨かと思ったら晴れたり…変な天気で体調崩さないか少し不安
    しずくちゃんも、連休中穏やかに過ごせると良いね

    • ☆ぷ~☆
    • 2011年 9月 17日

    台風が何だか近づいてきて本当に天候が大荒れになりそうな予感ですし、どうか発作もあまり無くすごせたらいいのですが…。
    病院のハシゴ本当にお疲れ様でした。
    うちはここ最近はハシゴはないですが、昔は青い鳥でリハビリ後、大学病院でMRI撮って…というハシゴをした事が有りますが…。
    本当にお疲れ様でした。

    • しずくママ
    • 2011年 9月 19日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    頑張って注射してきたよ。
    さちよさんへ
    お天気、なんだか嫌な感じだよね~
    台風もやって来るみたいだし・・・
    しずくは発作が出てきてるよ。。。
    胃ろうの交換は基本1ヶ月に1回。
    あっという間に交換になっちゃうけど、
    毎回先生に胃ろうの所をチェックしてもらえるので
    助かってます。
    ☆ぷ~☆さんへ
    またまた台風がやってきますね。
    しずくも発作が多くなってきました。。。
    病院のハシゴ。あまりしたくないんですが^^;
    どうしても1ヶ月に1回の注射と胃ろうボタンの交換がたまたま重なっちゃって。
    バタバタしましたが、無事終わりました~
    来月はそれぞれが別の日になる予定ですわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ