2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

警報出ちゃった

週末から台風の影響か

笑い発作も、緊張も多くて、痰の吸引までしちゃってましたが、

それでもそこそこ元気で過ごせてました。

連休明けはなんだかダレダレみたいで

朝全く起きず・・・

寝たまま出発です。。。

いってきます

雨が強く降ったり止んだり。

お休みさせようかとちょっと迷ったけど、

とにかくまだ警報が出ないうちにお買い物に行きたくて

だって今日は20日で火曜日。これはご近所イオンへ行かないと

しずくを先生にお願いしてすぐに買い物へ。

急いで買い物をしてたんだけど・・・携帯が鳴りました

「お母さん、警報が出たのでお迎えに来てもらえますか?」

やっぱりね。。。

ってことでカゴの中のものだけを買って、

その足で学校へ戻りました

なんと40分の学校。それでも「来た甲斐あったよ~トイレ成功!」って

あっという間に下校になりました。

あ~あ。買い忘れのものがいっぱいだわ

お昼を済ませて我が家でのんびりしてると

エリアメールが。。。庄内川の危険水位に達したらしく避難勧告出ちゃうし。。。

なんだか凄いことに。

我が家の周りは今のところ穏やかなんだけど。。。

そうこうしてるうちに、学校からお電話。「明日は警報が解除されてもお休みです」

あら~~~

さらにセンターからもお電話「明日は訓練も外来もお休みです」

あらら~~~

OTも日本脳炎2回目の受診も延期になちゃいましたわ

明日は1日お家で過ごすことになりそうです。。。

皆様もお気をつけくださいね。

    • ゆきの
    • 2011年 9月 20日

    避難勧告出るなんて、ビックリ(>_<)
    マンションの上階なら水害は避けられそうだけど、
    サイレンや放送でなんだか不安になるよね。
    しずくちゃんの体調は大丈夫かな?
    何事もなく、台風過ぎてほしいね。

  1. お疲れ

    • ☆ぷ~☆
    • 2011年 9月 20日

    こちらは朝から大雨警報が出ていたので学校は既にお休みになってましたが、しずくママさんとこは連れて行ったのにお迎えと本当に大変でしたね。
    それより避難勧告や指示が名古屋は出てるんですもんね。
    大丈夫ですか!?
    何か東海豪雨の時を思い出してしまいそうです…。
    私が住んでたところも(当時高校生でしたが…。年齢ばれそうですね(笑))川が決壊して避難したので、もう本当に怖かったですし…。
    大きな被害を残さずに台風が過ぎ去ってくれればいいのですが…。

    • はるにゃ~ママ
    • 2011年 9月 21日

    ママ~心配でmixiのぞいたりこっちみにきた!
    避難はしてないんだね!
    しかし、気を付けてね~!

    • しずくママ
    • 2011年 9月 21日

    ゆきのさんへ
    ありがとう。びっくりだったよ。支所からサイレンや放送が流れるんだけど、聞き取りにくくてさ><;でもなんとかこの辺は被害は無かったよ。
    ちーちゃんへ
    ありがとう。台風はやっぱり怖いね。
    ☆ぷ~☆さんへ
    そちらも大変だったでしょう。
    学校が早くもお休みになってくれたのはよかったんですが。。。テレビで見るとほんとに被災されたところはひどいことになってますね。。。
    はるにゃ~ママへ
    ありがとう~~~T_T
    パパさんの実家の方は大丈夫だったかな?
    うちは家に居ました。
    被害もなかったように思うよ。
    でも、ちょっと離れたところではニュースのようにひどいことになってるから、ほんとに雨は怖いわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ