2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

冬支度のはずが・・・

今朝も冷えました。

でも予想よりは厳しい冷え込みじゃなかったので

しずくもそれほど体温は下げず・・・

しかし今日からバッテリーと電気毛布も持参することにしました。

バッテリー

まるでアイスボックスのような銀色のバッグ。

この中にバッテリーが入っています。ちなみに5.5kg重いっす。

毛布も持って行って

バッテリーの使い方とかもあるので・・・しずくと一緒にmamaも教室へ。

これで使えるはず(ちゃんと扇風機も回ったし、充電式の膝掛けも大丈夫だったし)

先生にお願いしてmamaは帰宅。

学校の近くに新しいスーパーがオープンしましたが

オープニングセールですごい混みよう。。。買い物しようかと思ったけど断念しましたわ。

お家で早めにお昼ご飯を済ませ、しずくのお弁当を用意して

学校へ戻ります。

あまり体温も下がることなく、しっかり覚醒してました。

車椅子の後ろに積込んだバッテリーはこんな感じ。

バッテリー

しかしね・・・なぜかね・・・電気毛布があまり温かくない

どうしてだろう。。。他の電気製品は動くのに。

電気毛布のスイッチはちゃんとついてるし、お家でコンセントに繋ぐと温かくなる。

ってことは電気毛布の問題じゃなさそうだし。。。

どうしたものか、買ったお店に相談中。。。

なんとかしてしずくが温まる方法がないかといろいろ考え中ですわ。

アナログに湯たんぽも用意したし、どうにかして乗り切るしかなんだけど。。。

明日は学校近くの公園まで校外学習らしいです。

電気毛布が不発なようなので、毛布とポンチョでもこもこにして

参加するしかないね

また風邪を引かないようにしないとね

    • ひまあず
    • 2011年 11月 18日

    おおぉ~~~すごいなぁ~~~充電バッテリーなるものを学校に持っていってるのね~~~~。
    なつめは
    体温低いと
    座位保持椅子にはのらないで
    ひたすら電気毛布やらなんやらでミノムシ状態だよ。
    そして教室から出てはいけない命令が出てしまいます(悲)
    今日も
    低かったぁ~~~(泣)
    たぶん教室で
    モッコモコになってると思うわ・・・。

    • himaazu
    • 2011年 11月 18日

    あんでぇ???
    朝書いたのに~~~ちゃんとコメントできてたはずなんだけどなぁ~~~~(泣)
    ごめんねぇ。
    何度も・・・・。
    しずくちゃん今日はさぶいよなぁ(悲)
    なつめも
    そりゃぁ~~~低かったよぉ~~~。
    学校ではバッテリー積んでるのねぇ~~~すごいわぁ
    なつめはもうこうなったら
    座位肘椅子は無視して
    ひたすら電気毛布でミノムシなんだよぉ~~~。
    おまけにこうなったら
    教室待機令がでちゃってねぇ~~~~。
    授業どころじゃぁなくなっちゃうの(グスン)

    • 聖ママ
    • 2011年 11月 18日

    重たそうなバッテリーだね(-_-;)
    スマイルの吸引機より重たそうだわ・・・
    うちも、既に電気毛布持っていって、学校行くと布団が温まっているよ(^-^)今はまだ学校は床暖ついてないけど、もうすぐ許可下りそうだから、床暖に電気毛布で、快適になりそうだよ(^.^)
    来週はもっと寒くなるみたいだから、体調が心配よね(>_<)

    • しずくママ
    • 2011年 11月 18日

    ひまあずさんへ
    コメ、こっちの調子が悪かったのかも。
    ごめんなさいね~
    2回も書いてくれてありがとうです♪
    うちの学校はね、電気の個人使用は禁止なんですわ。
    なのでバッテリーを持ち込むことになりました。
    学校としては電気カーペット(2畳用)を用意してくれてるけど12月までは暖房が入りません。。。
    なので電気毛布を持参したけど・・・ちょっとトラブルです。
    なつめ君も電気毛布なんだね~
    他にもポカポカアイテムがあったら教えて欲しいです。
    聖ママさんへ
    いいな~床暖。
    ほんとに羨ましいですわ。
    しずくにはほんとに厳しい環境です。。。
    なんとか乗り切らないといけないんだけどね~
    聖ちゃんも電気毛布もって行ってるのね。
    うちもホットカーペットでちょっとはお布団を温めておいてくれるんだけどね。
    あまりにも体温低かったらお休みするしかないかも。
    電気が使えないってほんとに大変だわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ